※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキサン
子育て・グッズ

ベビーカーの使い時について教えてください。

こんにちは(^^)
皆さんベビーカーは何を使っていますか?
また、どんな時にベビーカーを使っていますか?
今2か月半の息子がいますが、体重が6キロを超え、抱っこ紐でのお散歩がキツくなってきました。
ベビーカーを買おうか考えているのですが、今すぐ欲しい!と言うわけではないので、皆さんはどんな時にベビーカーを使っているのか参考までに教えてください\(^o^)/

コメント

けいじ@0602

ベビーカーも抱っこ紐ももってますが、うちの息子は最初は大丈夫でも結局おりこうさんにのってるのがむりなので、抱っこ紐つかってます(笑)もう9キロ近いのでしんどいです(-∧-;)トホホ…

• ユキサン

ユキサン

回答ありがとうございます(^^)
    9キロを抱っこはキツイですね!
    うちの子もベビーカーダメだったらどうしよう、、、笑

• 1月5日
タッツー母さん

うちは、コンビのメチャカルファーストαとクイニーザップを使っています。
息子は、ベビーカーが赤ちゃんの頃から大好きで抱っこ紐大嫌いな子だったので、買い物、散歩など常にベビーカーでした。
2歳になってもまだベビーカーに乗りたがり、さすがにコンビのでは限界が来て、クイニーザップをメルカリで購入しました。

ちなみに、コンビは4輪、クイニーザップは3輪で、私的な意見ですが、3輪のクイニーザップの方が圧倒的に押しやすく、14キロの息子が乗ってもラクラクです。ただし、新生児から使える専用のシートが無ければ、7カ月くらいからしか使えません。

• ユキサン

ユキサン

ベビーカーで楽々移動って羨ましいです!
    うちの子もベビーカーが大丈夫だと良いのですが、、、。
    三輪の方が動かし易いんですね!
    特に意味もなく四輪しか考えていなかったけど、三輪の見てみます^_^
    7カ月〜って多いですよね。
    買い換えるのが普通なんですねかね?
    出来れば長く使いたいのですが、、。

• 1月5日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

最近は、1カ月からでも使える三輪のベビーカーありますよ。
    アップリカから発売してる、スムーブ⁇だったかな⁇あれ、1カ月から使えるヤツです。他にもあると思いますよ〜。
    4輪ならタイヤは大きめがいいと思います。私の持ってるメチャカルは、タイヤが小さめで踏切とかの段差を通る時、持ち上げたりしなきゃ通れませんでした。
    Pigeonから発売してるランフィ⁇だったかな⁇はタイヤがかなり大きいですよ。

うちみたいに、長く使うなら1カ月から使える三輪をオススメします。
    それか、3カ月までは抱っこ紐で頑張ってエアバギー(こちらも3輪)とかもありです。

ただ、子供がベビーカー嫌いなら無駄になるので、よく考えてから購入した方がいいです。ベビーカー地味に高いですし・・・

• 1月5日
  • ユキサン

ユキサン

一カ月から使えるとは、月齢上がっても使い続けられる物でしょうか?
    それは有難いです!
    タイヤもしっかり選ぶ必要があるのですね。
    小さめの方が小回りききそうですが、段差を考えると確かに大きめは安定しそうです!
    エアバギーも検討してみたいと思います^_^

• 1月5日

GRACOのベビーカー使ってます☆
私は抱っこ紐は1度も
使わずにずっとベビーカーです(><)
買い物などもすべて…
お散歩も…☆
荷物もかけれるので
体に負担はないので楽なのは
楽です´ω`)ノ

• ユキサン

ユキサン

ベビーカーだけでもいけるんですね!
    体の負担軽減にはやはり有力ですよね^_^

• 1月5日
あーみん

トイザらス限定のベビーカー使ってます。
お散歩とショッピングモールでの買い物時に使ってます(´ω`)
荷物も置けたり吊るせたりするし
ただ、少し通路の狭いお店に入るのはちょっとツライですが…
ちなみに抱っこ紐は短時間の買い物とかしか使いません( ̄▽ ̄)

• ユキサン

ユキサン

長時間だとベビーカーが便利そうですね!
    お店や道が狭いと困る事もありそうですので、コンパクトな物が良いのかな、、、?

• 1月5日
みゆ

私はピジョンのランフィ使ってます◟̆◞̆♡
操作性抜群です(•'-'•)
でも、アパートの二階に住んでいて下ろすのが大変なので、旦那と出かける時しか使いません😅

• ユキサン

ユキサン

降ろすのがと言うと、重量の問題でしょうか?
    軽そうに見えてけっこう重い物なんですね(*_*)

• 1月5日
  • みゆ

みゆ

軽いんですが、私が145センチとチビなので、ベビーカーが階段に当たるんじゃないかと思って下ろせないのと、娘とベビーカー同時に上げ下げは難しいので、どうしても娘が1人になる時間が出来てしまうので不安なんです(T . T)

• 1月5日
  • ユキサン

ユキサン

なるほど!
    私デカイので、もしかしたらいけるかもです(笑)
    操作性抜群なら、ピジョンも見てみようと思います^_^

• 1月5日
  • みゆ

みゆ

背が高い方であればあまり大変ではないかもしれないですね(o´罒`o)♡
    お散歩していても、だいたいの段差は全然ひっかからずに進めますよ⑅◡̈*
    下のカゴが少し小さめですが、中の荷物が落ちたりということは今までありません(*´˘`*)♡

• 1月5日
  • ユキサン

ユキサン

外ってちょっとした段差が沢山ありますもんね(*_*)
    引っかかり難いのは嬉しいです!
    子どもも荷物も一緒に運べるの良いのですね。
    やはりベビーカーはあると良いのですよね。

• 1月5日
ゆうぴた

BUGABOOを使ってます。
片手でも簡単に操作できるので気に入ってます♪
折りたたむのも簡単ですし、なにより軽いです(*´︶`*)

• ユキサン

ユキサン

片手で操作は助かりますね!
    重い物を買う時はベビーカーが便利そうです^_^

• 1月5日
くまのこはるさん

ピジョンマハロラウレアのチェック柄を使ってます。

機能は普通…むしろ重いしたたみ辛いので微妙かな?笑
ギンガムチェック大好きなので、完全に見た目で決めました。

抱っこ大好きでベビーカーに乗せた瞬間泣く子で全く使っていませんでしたが、ここ最近周りの景色をみたりするようになり30分くらいならなんとかあやしつつ乗ってくれるようになったので買い物に行くときに使ってます!

泣いてどうしようもなくなったときのためにエルゴもベビーカーのカゴに入れてます。
娘を抱っこしたとしても、荷物を乗せられるだけでかなり楽です〜(*^◯^*)

• ユキサン

ユキサン

女の子にピッタリな可愛い柄ですね!
    ベビーカーが苦手な子って意外と多いみたいですね。
    けど、カゴに抱っこ紐も入れられるなら安心だし便利そうです\(^o^)/

• 1月5日
タッツー母さん

スムーブは、エアバギーと同じ感じなので、3歳ぐらいまで使えそうな感じですよ。ただ、言い忘れてましたが3輪には重さと言うデメリットがあります。うちは、車のトランクにしまっているので、気になりませんが、アパートの二階や三階からの持ち運びは大変かもしれません。

ベビザラス等で、色々試乗して検討してください。