※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
お出かけ

主人と私で、生後3ヶ月になる子供を連れて新潟から東京へ行く用がありま…

主人と私で、生後3ヶ月になる子供を連れて新潟から東京へ行く用があります。

そのときの移動手段なのですが、
新幹線と電車(片道2時間30分)と、
自家用車(片道6時間)はどちらが赤ちゃんにとって負担が少ないでしょうか?😥
当日は宿泊して帰ってきます。

コメント

A

普段車が大丈夫なら車ですね……!

• copi

copi

チャイルドシートは嫌がらず乗っていて、すぐに寝ています✨

• 10月14日
ネオ

チャイルドシートも一見ラクには見えますが、休憩はさみながらだとしても、あのシートに同じ姿勢で6時間拘束されるのは結構辛いですよ。

大人は立ったり座ったりして色々な動きができるから良いですが、赤ちゃんは抱っこされるかシートに座らされるかしかなくて、仰向けでのびのびできるのはオムツ替えの時くらいじゃないですかね…

• copi

copi

そうですよね‥!
    さすがにグズっていないとしても6時間休憩なしでは行きませんが、
    車で行く場合は大人が休憩したいなーと思うタイミングより少し早めにはインターに寄ろうとは思います。

トラさんは新幹線+電車の方がおススメですか?

• 10月15日
  • ネオ

ネオ

そうですね、自宅〜駅間と、駅〜目的地間の移動が大変でなければ新幹線と電車を選びます!

• 10月15日
kiko

もうすぐ4ヶ月の息子がいますが先週新幹線で東京に2人できました!
2ヶ月の時は車で新潟に帰りました!
どちらも経験済みですが私は新幹線の方がうちの子供には良いのかな?と思いました💦
車だと同じ体制が続いてきついかと思い、休憩しなきゃで頭がいっぱいになったので😿
動きたがって新幹線の方が抱っこして景色とか周りをキョロキョロしてちょっと楽しそうでした(⌒▽⌒)