※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

旦那にイライラします!食べてゲームして、子供と遊んでくれるときも抱っ…

旦那にイライラします!
食べてゲームして、子供と遊んでくれるときも抱っこしながらでもテレビ見てる。
寝かせてるときも空気読まずにうるさくする。

会話もなくテレビ見てるし

旦那なんていらないと思う事が多々あります!

離婚したいとは思うけどまだそこまでは踏ん切りないですけど、子供はかわいいけど旦那はうざったいし、自分と格闘してます。。

解消法はありますか😣?

コメント

いちまま

イライラしますよね笑
私は話は聞き流してました笑

  • こと

    こと

    聞き流してもダメージ食らわない旦那に更にイライラしたりしてしまいます(笑)

    • 10月14日
♡♡

イライラしますよね😂
うちの旦那は携帯をずっと触ってるので子供見て!って言うと携帯触りながらバウンサーゆらゆら🤔
あんたの子供は携帯なんやね。っていってやりました☺️

あとはママリで見て参考にさせてもらってるのが、旦那の事を
ゴリラだって思うようにするって
書いてる方がいて私も思うようにしました🤔
あ、ゴリラが漫画読んでる。すごいっておもえますよ☺️

  • さりー

    さりー

    横から失礼します。
    ゴリラか!なるほどー!と思っちゃいました^^
    さっそく旦那に目をやると…イビキかいて寝てるゴリラ。
    ただのゴリラやんけ!と動物園に寄贈してやりたくなりました。笑

    • 10月14日
  • こと

    こと

    笑っちゃいました(笑)
    私もゴリラだと思うようにしてみます(笑)

    • 10月14日
ひかそらママ

私の主人も始めはそうでした…😅
わかります。
もっと子どものこと、考えて…って思いますよね😅
私は女は妊娠してる時から段々母親になっていくけど、男の人は産まれて初めて父親になるのでまだ実感が持てないのかな…?と思い、赤ちゃん寝ようとしてるから…とかテレビはどうしても観たい番組だけ予約して赤ちゃん寝たら大人だけで楽しもう…とかそう言い続けてようやく父親らしくなってくれました😂
ことさんも睡眠不足、頻回授乳、育児家事ストレスなど今一番出産後の疲れが出て辛いときですよね?😭
なるべくストレスをためずに、旦那さんに声かけし続けてください🐤

  • こと

    こと

    ひかしゃんママは忍耐強い😣!

    私はそんなに大人になれなくてだめですね😧

    それに旦那さんがえらい!

    うちの、旦那は何回言っても変わらないだめ人間ですよ!

    • 10月14日
  • ひかそらママ

    ひかそらママ

    うちは両家とも実家が少し遠く、義両親は高齢だし、私の両親も祖母と同居してる関係で頼ることができないので、本当に頼ることができるのは夫婦お互いだけなので日頃の関係性はなるべく良いものでありたいなぁ…と👶
    要するに自分のためです(笑)
    私が仕事に行ってる時とかは主人に子どもお願いしないといけないし、仮に主人に私がイライラをぶつけることでモチベーションが下がってしまったらますます育児家事仕事しづらい環境になってしまうので😅
    私のこの考え、本当に勝手だなぁ…って我ながら思ってました(笑)
    でもそんな風に言ってもらえて嬉しいです❤
    ありがとうございます✨

    でも旦那様だけではもちろんないですが、男の人って本当に大人になるスイッチ入るの遅いですよね😅
    地道に声かけしていくしか方法が見つからないのが悲しい…😭
    ことさんもあんまり無理しないで、育児に今手一杯なら家事もほどほどにお子さんと一緒に旦那様ほっておいて寝ちゃいましょう(笑)
    私も家事普通にすることが出来るようになったのもつい最近です😂
    実は(笑)
    お互い頑張りましょう❤❤❤

    • 10月14日
猫LOVE

もう子供が2人いると思うしかないですね💦💦

私も旦那は子供だと思ってます😅

  • こと

    こと

    旦那は育てたくないですよ😠

    • 10月14日
さりー

うちの主人も人をイライラさせる腕はピカイチです!
1人目の時は私も希望を捨てず、ひたすら頑張りました。
こうしてほしい、ああしてほしい、と頭を捻らせて頑張りましたが、結果…まったく成果なし!
むしろ、衝突が増えるばかり。

基本、子どもと一緒なんです。
しかし外見は大の大人だから、純粋な子どもの100倍タチが悪い。
今は隠れ長男と影で名付けて相手してます。
ただ、それが許されるのは子ども達が独り立ちするまでと決めています。
その日が来ても隠れ長男のままだったら、申し訳ないですが、子ども達と一緒に私も独り立ちします。笑

で、2人目誕生以降は、基本「無視」です。
面白いテレビを観ながら笑って話しますし、仮面夫婦でもありません。
主人の気まぐれで夜の生活もたまにあります。
ただ、とにかく主人に対して期待をしない。
他愛ない話をこちらから振ることもない。
LINEもあっさり、絵文字どころか句読点も入れません。

それができるのも、上の子が話し相手として支えになってくれているからかもしれません。
「パパってなにもしないよねー!」
「パパ、もしもしでゲームばっかりしてるよねー!」
子ども達はちゃんと見てます。分かってます。
上の子に同調して下の子も言います。
パパが嫌いなわけじゃないです、でも、素直に言います。
そして子ども達のそういう何気ない言葉に救われる私です。笑

お子さんがある程度育ってくれるまでは、きっとイライラが溜まってしまう一方かもしれませんが、ふと楽になる日がきっと来ます^^
子ども達に痛いところを突かれ出し、私にもあまり相手にされなくなると、少しずつ、ほんの少しずつですが主人が成長しだした気がします。
やっとです!笑

子が親にしてくれる。ですね^^
長くなりすみません!

  • こと

    こと

    ありがとうございます、

    子供まで旦那みたいになってしまうんじゃないかって心配なんですよ😞

    同じようにならなければいいんですけどね…

    もう少し耐えれるまで頑張ってみようかなと思います…

    • 10月14日
  • さりー

    さりー

    そこは私も心配だったりします。
    なんせ、血の繋がった親子ですもんね…
    ただ、お子さんにはことさんがいますから^^

    この性格は…とハッとしたら早目に手を打ちます。笑
    幼い頃の習慣はなかなか抜けないっていうのをプラスに考えて、ご挨拶や食事のマナーなど、主人すら出来てなさそうな事をあえて主人の目の前で子どもに言い聞かせたり。
    貴方じゃなくて、子ども達に言ってるんですよ👆という間接的な攻撃です。

    上の子は4歳の男の子ですが、たまに掃除機をかけたり、お皿を拭いたり、トイレの蓋をきちんとしめたり…主人より断然気が利く子です。
    オナラをすると「オナラしてごめーん!」さらに「聞こえないオナラしてごめーん!」なんてことまでスーパーなんかで言います。笑💦
    主人は食事中に平気でオナラをする人で、それがたまらなく嫌で!
    今は主人も子ども達に言わされてます。笑

    反面教師がいると、躾のポイントも分かりやすいですよ♫笑
    お互い頑張りましょうね!

    • 10月15日
おが

おんなじ過ぎて共感しまくりです!
今日なんて
ゆっくり買い物行ってきなよー!肉がいいな!
って、私は買い物も行きたくないし料理もしたくないし眠らせてくれよって思いました😡

今も旦那が抱っこしたらギャン泣きでもう分からない!と言って先に寝ました。😂

  • こと

    こと

    えー!

    それはイライラしますね!!

    旦那なんていらないって思っちゃってもおかしくないですよ!!

    • 10月14日