※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

出産してまだ1ヶ月も満たない母です。まだ里帰り中で、旦那と一緒に住…

出産してまだ1ヶ月も満たない母です。
まだ里帰り中で、旦那と一緒に住む所探し中です。

産後すごく旦那にイライラする時が増えました。
退院の時も普通に遅刻してくるわ、病院に行くのも遅刻してくる、私の実家に子供に会いに来てもすぐに寝たり、、。
(あまり子どもに触って欲しくないとも思っているのでいいのですが...)

出産前は難がある旦那なのは分かってはいましたが、そこも含め好きだと思い2人で支えながら頑張ろうと思っていましたが、どうしても産後2人で住むとか考えられません。

今まで出産してから、子どもが目の前にいるのでイライラしてもそれは出さずにやって来ました。
子どもは意味はわからなくても感じとると聞いたので...。
一切怒らず我慢していました。

ですが、会っていないのが少なかったから我慢できていただけで一緒に住み始めたらどうなるかわかりません。
正直好きかどうかもわからなくなってきました。

気持ちは戻るのでしょうか??
このイライラしやすいのは治るのでしょうか??

コメント

そういう旦那さんと思えばイラつくことはないと思いますが、
やってくれるのが当たり前でしょ!実の子なんだしとか思うとイラつくかもですね!
ママが未熟なのと一緒でパパなんてお腹で育てないし、育児を病院で経験するわけではないのでいきなり子供ができるわけであってまだまだこれからだと思いますよ!
そうやって長い目で見れる日が来たらイライラしないかもです!

うちの旦那はパパになって一年ちょっと経ちますが未だに俺の子なんだもんなって言ってます。まだまだパパに慣れてないみたいです^_^

• りあ

りあ

そうなんですよね...。
    ある程度の事は我慢できるのですが、病院に遅刻とかほかの人に迷惑かかる事となるとイライラしちゃって。。

一緒にくらいしてないからパパの意識があまりついてないのかなとも思います...。

• 10月15日
さくまま

私も子どもを産んでから、イライラだらけで困っています。

でもだからといって離婚するのは子どものことを考えるとと思い、私たちはイライラしたらお互い隠れてケンカしてぶつけまくってます😅

今は娘が笑うようになっていろいろ一緒に遊んだりすると、家族の幸せを感じています😊

産後すぐはホルモンバランスがグダグダで情緒不安定だったりしてしまうので、その影響もあるかもしれませんね!

わたしも涙ボロボロになるほどにまでズタズタになってましたよ😭

産後1ヶ月はゆっくり身体を休めて、2ヶ月頃から少しずつ気持ちも回復に向けていきました!

今は大変ですが赤ちゃんはなにより元気の源です💖パワーをもらって過ごしましょ😊👍👼

• りあ

りあ

外にもなかなか出れなくて迷いっています。。
    唯一わが子が少し笑った時が幸せです。🙏

もうちょっと軽く考えて頑張ってみます!

• 10月15日
けーちゃんandそーちゃんママ

ホルモンバランスの崩れによる可能性大かなとおもいます。
それが落ち着くまで住む場所探すの一旦やめてはどうですか?

イライラモヤモヤしてる時に事を進めても上手くいかないし。

毎日寝不足で大変ですよね。
ご実家だからゆっくり甘えてゆっくり過ごして下さい。(o^^o)

• りあ

りあ

ありがとうございます!!

一旦落ち着いて考えてみようと思います🙏

• 10月15日