※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
その他の疑問

1年間の留学などではなく、海外の高校・大学に進学された方いらっしゃい…

1年間の留学などではなく、海外の高校・大学に進学された方いらっしゃいますか?
お話聞かせて頂きたいです✨

ご自身やご家族、知り合いの方でもOKです!

コメント

Maddie

カナダの大学に行きましたよ。

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    通われていた高校は海外大学への進学は多かったですか?

• 10月14日
  • Maddie

Maddie

私は日本の大学を出た後に行きました。高校は私立でしたが、私の学年で海外の大学に進学した人はいなかったです。今はもう少し多いかもしれません。時代ですかね(笑)

• 10月15日
🌺

友達がハワイの大学に行きましたよ!
全く話せなかったので、最初の2年はその大学の付属の学校に行ってコミュニケーションが取れるくらいまでの勉強をしてそのあとの2年でハワイ大学に行くらしです😄

• マルコポーロ

マルコポーロ

アメリカは入学より卒業が大変と聞きますが、話せなくても入学試験受かるんですね😲!!

• 10月14日
  • 🌺

🌺

受かるらしいですね😅
    私が言うのもあれですが凄く頭がいいわけじゃないですが、勉強凄いしてたので試験内容は分からないですが…😭

• 10月14日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

オバマ元大統領のハワイ大学ですか?

• 10月14日
もふもふ

知り合いが、日本で行きたい大学がなかったからアメリカの大学に通ってた人がいます。あと、家族帯同で駐在先の高校、大学に入学、編入した人もいます。後者の方はかなりの語学力がいるそうです。

• マルコポーロ

マルコポーロ

なぜ後者の方が語学力が必要なのでしょうか?

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

中学校までは在日校がある国も多くありますが、高校以上になると現地校のみになるので、現地のインター校に通うとなると英語が喋れることが前提となるためだと聞いています。海外に行かれる予定があるのですか?

• 10月15日