※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

ロタウイルスのワクチン接種済みの4ヶ月の息子が白色のウンチを出し、小児科で相談。ワクチン接種後も感染する可能性あり。元気なら保育園休ませる必要なし。

生後4ヶ月の息子についてですが、
土曜日の朝に白色のウンチが出て小児科へ連れていくとロタウイルスの可能性があると言われました。ただ、ロタウイルスのワクチンは3回接種済みでした。
質問ですが、ロタウイルスのワクチンは打ってもかかるのでしょうか?
又、元気がありいつもと様子は変わらないのですが保育園はしばらく休ませた方が良いのでしょうか?

初めてのことなで分からないので質問させて頂きました。

コメント

黒

ワクチンは重症化を防ぐ目的のものですので感染はしますよ(;><)

保育園も登園できないはずです
(;>_<;)
保育園に連絡をいれて確認してみてください。。。

  • ちびmama

    ちびmama

    コメント有難う御座います<(_ _)>
    そうですよね😭
    分かりました!有難う御座います!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってたお陰で感染してても元気なのかもしれないですね(><)!予防接種せずにロタかかっちゃうと、かなりしんどいみたいなので😭
早くよくなるといいですね😿