※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

離乳食初日の量について質問です。初日のお粥は10倍粥をひとさじと生米をひとさじを10倍粥にしたもののどちらでしょうか。混乱しています。アドバイスをお願いします。

離乳食スタートに伴い、初歩的な質問です🙇‍♀️💦

お世話になっております。

もうすぐ5ヶ月になり、ヨダレも沢山出てくるようになったので離乳食をスタートさせてみようと思っております。

質問は、離乳食の量についてです。

初日は【10倍粥をひとさじ(小さじ1)】と情報があったので、動画サイトで簡単なお粥の作り方を検索していると、

【生米を小さじ1を10倍粥にしたもの】を小さなスプーンで少しずつあげている動画を複数個見かけました。

初日の【お粥をひとさじ】は、

● 10倍粥をひとさじ(小さじ1)
● 生米をひとさじ(小さじ1)を10倍粥にしたもの

の、どちらでしょうか😅💦

私は10倍粥をひとさじだと思っていたので、こんがらがってきてしまいました🙇‍♀️💦💦

また、離乳食スタートに伴い、こうしたら良いよ等アドバイスがあればコメント頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

みーまま

10倍粥をひとさじです!
私も先週はじめたばかりで、冷凍しても1週間で使わなければならないとか、、、
進め方はこんな感じみたいです!もう調べてたかもしれませんが😂

• ともか

ともか

ありがとうございます!
    そうですよね、私も同じページを見ていました😂💦

• 10月14日
  • みーまま

みーまま

やっぱりみてましたか😂
    毎日YouTubeやサイトみて勉強してます笑笑

• 10月14日