※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

生後1か月の男の子の生活スタイルについて相談です。授乳やミルクに関して悩んでおり、泣き止まない時があるようです。睡眠時間や体重についても心配しています。アドバイスをお願いします。

生後1か月経ってからの生活スタイルが知りたいです。
今男の子です。ミルクよりの方乳5分トライです。
お乳の出はあまり良くないような気がするんですが完ミになるのが少し抵抗があり未だに60もしくわ70でやってます。クズってる時はお乳を咥えさせてなんとか機嫌を直してます😣60はやはり少ないですよね?😞
お乳やってミルクやってたまに泣く事あります…立って抱っこすると収まります。ですがこれは足りてなくて泣いてんですよね?😞
睡眠時間も3時間以上寝てる事もしばしば。体重が増えていれば問題ないですか?

どなたかアドバイス等お願いします!

コメント

まり

私は完母ですが、未だに量が足りてるのか分からず今に至ります😅💦
母乳なら泣くたびにあげてもいいと聞きますが、ミルクあげても泣くなら足りないかもですね…😳😳
でも体重増えててウンチもしっかり出てるなら問題なさそうですが、毎回泣くならミルク80くらいにしてもいいかもですね☺️☺️

• えりんこ

えりんこ

やはりそうですか😞
    ちなみに母乳相談室に通って母乳育児を目指したいのですが今からでも大丈夫ですかね?

• 10月14日
  • まり

まり

行く時期に決まりなんてないので全然行って大丈夫ですよ☺️☺️
    母乳育児、一緒に頑張りましょ💗

• 10月14日
  • えりんこ

えりんこ

ありがとうございます
    頑張ります

• 10月14日