※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子で、授乳が1時間に1度になり困っています。ミルクを足すタイミングや授乳の頻度、空け方について相談です。

生後3ヶ月半の女の子です!
午後はあやしても泣いてしまって、授乳が1時間に1度になってしまいます💦母乳よりの混合の方、いつミルク足してますか?とりあえず寝る前だけミルク100〜160足してます。頻繁に授乳していても大丈夫ですか?無理に空けたほうが良いですか?間隔がなかなか空きません😅

コメント

ねこじゃらし

上の子下の子共に混合ではなく完母ですがm(__)m
3ヶ月なんてまだまだそんな時期もありますよ😃
上の子の時なんて常におっぱいあげてた気がします😅
頻回授乳しんどいですけど、あと3ヶ月もすれば離乳食が始まってあっという間に授乳しなくても良くなっちゃいます。
ミルクの事情はよくわからないんですが、とりあえず母乳は欲しがるだけあげていいと思いますよ😃
あとは、一回の授乳をがっつり飲めるようにしてあげるとかですかね…いっぱい飲めただろうなーって時はやっぱり次まで間が空くように思います。

• pocomama☺︎⋆‎

pocomama☺︎⋆‎

こんなに何度も何度も良いのかと悩んでました💦常におっぱいでもいいんですね😊授乳も残りわずかなのかぁと思うと寂しいです😣確かにおっぱい飲みながらお話してみたり、午後はちゃんと飲んでいない気がします😅ありがとうございます!

• 10月14日