※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

心拍確認できて不安です。母子手帳を取りに行く金曜日が楽しみです。不安を減らす方法や安心な生活について教えてください。

妊娠6週です!
12日に心拍確認できて感動と少しホットしたのですが、1度流産した経験があり心拍確認できてからも流産する確率はなかなか高いのを聞き毎日不安です。
次は金曜日に母子手帳を貰いに行って、病院もそのまま行こうと思ってます。
どうしたら不安はなくなるでしょうか、、?
どう生活していたら大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

ちゃお

分かります…。
私も心拍確認して、母子手帳もらった後に流産した事があり、今回の妊娠もずっとずっと不安で😖💦
毎日検索したりでした💦
とにかく私はお笑いを見たり、笑って過ごすようにしてましたよ😨‼‼
気が紛れるように💦
あいさんも無事、出産までいきますように🤗💕

  • あい

    あい

    そうやったのですね、、
    それはツラい、、
    20週やったらだいぶ確率も少ないから安心ですね!!
    私もなるべく笑って過ごせるようにしたいと思います(>_<)

    • 10月14日
梅ちゃん

私も一度流産した経験があります。病院から母子手帳をもらうよう指示がありましたか?

13週に入った今でもとっても不安です。出血するたびに病院へ行き、赤ちゃんの様子をみてもらっていました。赤ちゃんを信じるしかないのですが、私は出来るだけ静かに過ごしました。つわりがあったりすぐに疲れたりするので、なるべくゆったりを心がけましたよ!

今はエンジェルサウンドというのを買って、心音を確認しています(^^)

  • あい

    あい

    はい!
    今週の金曜日にもらいに行く予定です!

    出血は不安になりますね、、
    私も毎日トイレに行く度、出血してない、ホッ、、って感じです(>_<)

    つわりしんどいですね(´Д` )
    私は今のとこずっと胃がムカムカしてるような感じだけで吐いたりしてないのでマシなのかこれからなのか、、

    それって6週でも聞こえるんですかね?!

    • 10月14日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    12週から使用開始と書いていますが111週の初めころから聞こえましたよ(^^)

    聞こえなくて不安になることもありますが、そういう時はすぐに諦めて次の日に聞いてみたりしています。

    • 10月14日
  • あい

    あい

    あっ、12週からなんですね(>_<)
    まだ半分、、笑

    とりあえず探してみます!

    • 10月14日
み⋈♡*。゚

私はそういった経験ありませんが、私がもう大きくなってから母が38週でお腹の赤ちゃんを亡くしました。
私自身、産科で看護師をしていることもあり流産や死産も多く見てます、、
なので妊娠中はずっと不安でした。
働き始めて初めてついたお産も死産でした。
毎日心音を聞いたりしっかり胎動チェックをしたりしてても不安な人は不安だと思います😣
息子も38週でお腹の中で心肺停止状態になりました😭
妊娠中はいつ何が起こるか分かりませんし、上の方が言っているようにエンジェルサウンドを購入して心音チェックを自分でするのも安心材料として有効だと思います!

  • あい

    あい

    産科の看護師さん!
    心強いです!!

    旦那の母も旦那を産む前に臨月かで死産を経験されたそうで、、
    産まれるまではずっと不安ですよね(>_<)
    心拍停止から戻った息子さん、すごい!!
    生命力の強さを感じます!

    エンジェルサウンド6週でも聞こえますか?

    • 10月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    心肺停止状態から緊急帝王切開で麻酔効く前に執刀開始し息子の蘇生をしてもらいしばらくは保育器から出られませんでしたが今ではうるさいくらい元気です☺️
    赤ちゃんの心音を上手に見つけられれば7,8週からつかえると思います🙆🏼🙆🏼

    • 10月14日
  • あい

    あい

    考えるだけでも怖いですね((((;゜Д゜)))
    でも今元気なら安心!!
    私もプラスに考えて次こそは育って欲しいです(>_<)

    そうなんですね!
    検討してみます!!

    あっ、妊娠初期、何をしたらいいんですか(´Д` )?

    • 10月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    妊娠初期!特にすることありません!(笑)
    日常生活を送っていただければ問題なしです!
    バランスの良い食事と良い睡眠をとってください☺️

    • 10月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    あとは赤ちゃんに沢山話しかけてあげてください☺️💗

    • 10月14日
  • あい

    あい

    ないんですか(´Д` )?!
    流産しないよう気をつけたいのですが、、(>_<)
    バランスの良い食事は難しいですが眠たすぎて睡眠は取りすぎてるぐらい取ってます笑

    • 10月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    出血したりお腹が痛むとかがない場合することはないです😣
    妊娠初期の流産は胎児側の問題なので防ぎようがないんです😭😭
    赤ちゃんのためにもバランスのよい食事は大切ですよ☺️

    • 10月14日
  • あい

    あい

    出血はしてないけど胃からお腹辺りまで痛くなることがあって、、これって大丈夫なんですかね(´Д` )?

    仕事が忙しくて(^^;
    頑張ります(>_<)

    • 10月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    それはつわりの一種ですね😣
    キリキリして違和感や痛みがあることはよくあります!

    • 10月14日
  • あい

    あい

    そうなんですね(>_<)
    今週の金曜日まで不安でいっぱいです(´Д` )

    • 10月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    お腹撫でたりすると子宮収縮が起こりやすくなるのでお腹は触らずに沢山赤ちゃんにお話してあげてください☺️

    • 10月14日
  • あい

    あい

    お腹触ったらダメなんですか?!
    知らんかったー((((;゜Д゜)))
    撫でてました(´Д` )
    気をつけます(>_<)!!

    • 10月14日
あや

私も流産経験があり、今回も無事に産まれてくれるまでは分からない…と不安になる気持ちすごく分かります。初期の流産は防ぎようがないので、健康的な生活を心がけることや、無理はしないということくらいでしょうか😫
不安をゼロに!というのは難しいかと思いますが、助産師さんに「大変なこともあったよね。でも前回と今回は全く別のものだから、信じて様子みようね^_^」と言われて少しだけ気持ちがほぐれました。

  • あい

    あい

    そうなのですね(>_<)
    22週ならもうかなり安心ですね!

    健康的な生活、無理をしないができるかどうか、、
    とりあえず今は眠たくて眠たくて、、(´Д` )

    その助産師さんの言葉、すごく嬉しいですね(;_;)
    素敵な方もいるもんや、、

    • 10月14日
  • あや

    あや

    私も初期は怠くて眠くて、家事もそこそこにダラダラしてました!
    助産師さんが母子手帳貰ってきてねの説明をしてくれたときに言ってくれた言葉で、凄く印象に残っています。あいさんの赤ちゃんも無事に大きくなりますように

    • 10月14日
  • あい

    あい

    そうやったんですね(>_<)
    私も夜になったら特に眠たくて気が付いたら、、が増えてます(´Д` )

    素敵ですね(;_;)
    私もあやかりたいです(;_;)

    • 10月14日