※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

初孫生まれたのに、お祝い何もくれない義理親。笑自分の実家は出産準備…

初孫生まれたのに、お祝い何もくれない義理親。笑
自分の実家は出産準備やらで30万近くお金使ってるのにな、、

もうすぐ義理姉の所に赤ちゃん生まれるので、準備品を買いに行ったんだから、息子に洋服の1枚でも買ってくれればいいのに😅

家近いからほぼ毎日のように会いに連れてって、可愛い可愛い言ってるんだからそれを形に表してほしい。笑
息子のお七夜だって、準備は任せてとか言ってたのに黄疸で退院2日伸びたら、忘れてたのか何なのか結局何も言ってこないから旦那と息子と自宅でささやかにお祝いしました。
やらないならそれでもいいけど、だったら最初から言わないでほしいわ😖

義理姉の出産と被るからお宮参りも先延ばしになって来月上旬。できれば寒くない時期に行きたかったけど、まあこれは仕方ないとしても、、
なんもしてくれないならお宮参りも来て欲しくないな、、って言うのが本音。憂鬱。

コメント

HRTRS

ええええ😱
自分の両親より、むしろ義両親の方が多めにくれないと、ですよね😰

• さらさら

さらさら

本当にそうですよね…笑
    でも旦那にも言えないからモヤモヤしたまま時間が過ぎそうです😅

• 10月14日

ええぇぇぇ…
普通は義両親の方が多めにくれたり
色々買うものだと思ってました💦

• さらさら

さらさら

何もないんです😂💦
    この前義理母から薬局に居るんだけど〜と電話がきて、沐浴剤やベビーローションなど使ってるものなど聞かれたりしたのですが、うちにはおむつすらないです😅

• 10月14日
おポム

内孫なのに何もなしはちょっと義理親さん非常識ですね…。嫁が生んだ子より自分の娘が産む子の方が大事だー!って態度に感じられます😣

そんな私はむしろ初孫なのに実両親、兄弟共に出産祝いどころかおめでとうもお疲れ様もなかったです😂

• さらさら

さらさら

そうですよね…
    うちの親は外孫だからと色々と気を遣ってくれてたんです。(出産準備をこちらでした方がいいか、お七夜、お宮参りの日程など義理親にお伺いを立ててくれたり…)

おめでとうや、お疲れ様の言葉って大事ですよね😭‼️
    出産がいかに大変か、、!!

• 10月14日
よし

私の義理親もお祝い等は何もないです。
会いにはきてくれますが。
ウチの場合義理父は休職中、義理母は生活保護受給でお金ないのわかってるんでしょうがないですが、そうでない上初孫を可愛がってるのなら少しは形欲しいですね…(笑

• さらさら

さらさら

そうなんですね😭
    でも理由があれば仕方ないって思えますよね😂💦
    うちの義理親はどちらかというと裕福で、休みの日は必ず百貨店でお買物するような人なんですよー😖💦

• 10月14日
Jun

自分の孫なのに何もお祝いなしなんてありえないですね💦お七夜やお宮参りなどのお祝い事は、親としてはちゃんとやってあげたいですよね😭

うちの義母も会えば義理姉の子供の自慢ばっかりですよ〜うんざりです💦
でも毎日会わせてるルルさん、エライです✨私はたまにしか会わせてません(笑)

• さらさら

さらさら

本当にそうなんです‼️
    初めての子供だったので、ちゃんとやってあげたかったのに、何も言われなかったので多分忘れてたんだと思います😭

でもこんな感じだと会わせたくなくなるのが本音です😂💦

• 10月14日
あい

うちもそうです😭
義理の両親は援助無し。
私の両親 祖父母が何でもしてくれます😅笑
全部 旦那さんには内緒ね。可愛い娘と孫だから苦労させたくないの。っていつも言ってくれて😭
なんだかなぁって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭