※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

育児中で保湿乳液がなくなりそう。友人は何も使わなかったと言うが、冬で乾燥するので悩んでいる。産院で貰ったものは高い。オススメや冬生まれの経験を聞きたい。

生後17日の男の子を育てています!

退院時に産院から貰った体用の保湿乳液と
顔用の保湿乳液が無くなりそうで、
新しいものを買えばいいのか、
どうするか迷っています(>_<)

友人に聞くと、何にもつけなかった!と
言っていたので、このまま用意しなくても
いいのかなぁと思ったり、でも冬だし乾燥も
するしなぁなんて思って(>_<)💦

産院で貰ったものも購入出来るのですが
少ない量でものすごく高くて…

これオススメ!だったり、冬生まれで
使われなかった方のお話聞きたいです(>_<)!

コメント

はなmama

うちはいつも小児科でヒルドイドという保湿剤をもらって塗っています(о´∀`о)
やはり乾燥したり、よだれで荒れるので保湿は大事と聞きました。
子供の保湿剤ならタダじゃないですかね?
小児科はほかの病気をもらう心配もあるので、ついでのときにもらうか、皮膚科に行ってもらうというママ友もいますよ(^-^)

  • k.mama

    k.mama

    やっぱり保湿は大切ですよね(>_<)!!
    病院で頂けるなら近くの皮膚科に行ってみます(^○^)

    • 1月4日