※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

川崎区の鋼管クリニックの小児科に通院中の方へ、午後に子供が体調不良になった場合の対処方法について相談です。他の小児科も探しているが、通院が難しい状況で困っています。

川崎区にある鋼管クリニックの小児科に行ってる方、

午前中しか小児科はやってないなどで、かなり受診できる時間、曜日が限られているかと思いますが、お子さんが午後から体調悪くなった時はどうされていますか??

時間が限られすぎていてると、かかりつけ医にするのはちょっとリスクがあるような気がして…

他にも探しているのですが具合悪いときに駅前までバスで連れていくのも気が引けてしまい、小児科探しに困っています💦💦

コメント

みいみい

こんばんは。
我が子もこうかんクリニックの小児科に通うようにしています。
とりあえずなるべく行ける平日に行くようにして、午後は様子見て次の日の朝にするか、もしくはあまりに酷ければ近場の高良医院に行くようにしています…
ただこうかんクリニックにしている理由はまだ娘が1歳半過ぎに熱、咳が続いた時に町医者に通院していましたが、良くならず気付いたら肺炎になり入院した事があったので、できればクリニックで見てもらい酷くなったら紹介状を頂けば総合病院で優先的に見てもらえるとメリットがあるなと考え、クリニックに行くようにしてい
ます‼️
あとはクリニックの方が吸入器などの器具も揃っているので!!

• みんと

みんと

コメントありがとうございます!!

高良医院さんですか!!
    川崎区 小児科で調べても出てこなかったもので、知りませんでした(˶ ̇ ̵ ̇˶ )!
    こうかんクリニックからも近そうですね!!

情報ありがとうございます!!!助かりました(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

• 10月15日
  • みんと

みんと

ちなみになんですが、予防接種(ヒブやBCGなど)もこうかんクリニック、または高良医院はやってますか??

• 10月15日
  • みいみい

みいみい

確か…BCGは集団接種ですよね⁉️
    その他の予防接種は高良医院は内診用紙を持って行けばやってもらえます‼️
    ちなみに予防接種なら事前に予約すればヨシムラ耳鼻科でもやってもらえますよ👍
    こうかんクリニックでは予防接種したことないので分かりません💦

• 10月15日
  • みんと

みんと

耳鼻科で予防接種やってくれるんですか🙄🙄⁉️⁉️
    珍しい??ですよね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )普通なのかな??
    でも小児科のかかりつけ医がほしい!となると、なんかあった時や予防接種なども、高良医院さんとか1つの病院にお願いしたほうが安心ですよね(*˙꒳˙*)??

• 10月15日
  • みいみい

みいみい

私は予防接種はご近所さんに耳鼻科でもやってるよ‼️と教えてもらいました😊
    予防接種をやっている表にも色々書いてあったりしますし👍
    高良医院も小児科だけではないので、一つに絞ったとしても結局診察は流れ作業になりがちかもしれません💦
    私はこうかんと高良医院だと親身になって見てくれるのはこうかんかなと私は思います‼︎

• 10月16日
ktenかぁちゃん

うちもこうかんクリニックに通ってます!
午後、具合悪くなったときは高良医院かアトレのナビタスクリニック、病状によっては市立病院の救急に行きます!

今は育休中なのでいいのですが
仕事復帰したらかかりつけ医にするには厳しいです…😭💦

• みんと

みんと

アトレは川崎駅ですよね!?
    バスで通ってらっしゃるんですか??

仕事してたら、こうかんクリニックはなかなかかかりつけ医にするには難しいですよね。
    仕事してなくてもいざという時に午前中しかやってないと、心配と思います😓

高良医院さんに行ってみようかと思います!!ありがとうございます😆

• 10月15日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

昨日、こうかんクリニック受診したら10月末より午後の診療日が増えるような貼り紙がしてありました😃
    今日、また予防接種で行くので詳しく見てきます❗️✨

川崎駅のアトレです!
    ナビタス行くときの天候や子どもの症状次第でバスか、車か、自転車のどれかで受診してます🎵

• 10月16日
  • ktenかぁちゃん

ktenかぁちゃん

こうかんの午後診療の貼り紙載せておきます❗️✨

• 10月16日
  • みんと

みんと

わわ!!本当だあ😍😍!!
    午後の診察があるのはとても助かります(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    写真までわざわざありがとうございます♡♡
    安心しました😆

• 10月18日
みんと

そうなんですね👀💡
いい事聞きました💕
ヨシムラ耳鼻科さん調べてみます♡

なるほど、じゃあ2箇所くらい何かあった時のためにかかりつけ医があったほうが安心ですね!
ありがとうございます♪