※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べています。食欲があり、母乳も普段通り飲んでいます。育児書を読まずに育てているので、心配になりました。

生後5ヶ月の子供がいます。離乳食を始めて約3週間が経ちました。今食べているのは、10倍粥小さじ6、野菜3種類を小さじ1ずつです。吐くこともなく、ご機嫌に食べてくますが多いでしょうか?離乳食を食べた後は普段と同じくらい母乳を飲んでいます。初めての子なのでわからないことだらけの割に育児書など読まずに割と適当というかガサツに育てているもので、、(笑)ちょっと心配になりました😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います。
三週ならたんぱく質にもトライしてみては?

emareon

うちも5ヶ月です!
10倍がゆ小さじ4、野菜1種類ずつ小さじ1で慣れてから小さじ2〜3あげてました!
今はタンパク質で豆腐あげてます😊
次は白身魚に挑戦しようと思ってました!
むしろ、うちの子の方があげてる量が多いですね笑

みわ

同じくはじめての子供で生後5ヶ月で現在離乳食三週間目中です。
食べる量はうちの子もほとんど同じです。
野菜は小さじ1を口に入れるとまだ難しい顔になります…😂