※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那や義家族の濃い顔に対する不安。自分は薄い顔で、赤ちゃんも同じか心配。気持ちの切り替え方を相談。

顔についてです。

旦那は、両親ともに目鼻立ちがしっかりしていてとても顔が濃い家系です。お義姉さんも似ていて、子ども2人も目がパッチリでとっても可愛いです。
私の両親も、目はパッチリしているのに私はなぜか瞼重めの一重で生まれてきました。今はアイプチで二重になったのですが、どちらかといえば薄い顔です。
もうすぐ赤ちゃんが生まれますが、薄い顔だろうなと何故か確信してしまっていて。。鼻と口はエコーで見る限り完全私だし、男の子なのできっと目も私似だろうなと。
義両親も可愛い孫2人いるので薄い顔の子に慣れてないだろうし、私の両親と旦那さんに似ればいいねって本気で言ってます。薄い顔が生まれたら私のせいだねって。ひどい発言とも思わず、私も本気でそう思います💦
生まれてくるのは楽しみなんですが、濃い顔の旦那が薄い顔の子ども抱いてたら不自然だろうな、とか余計なこと考えちゃいます😅
どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか?
しょうもない悩みですみません。。

コメント

アラサーさん

産まれてきたらなんでも可愛いと思いますよ😅

  • なな

    なな

    そうですよね、、、
    気にしすぎなのはわかってるんですがあまりに実母が言うので😭

    • 10月14日
ゆい

私も同じ感じで子供は
私そっくりな薄い顔でした笑

でも同じように
可愛がってくれてますよ😊

  • なな

    なな

    濃い顔が遺伝しそうなのにね、、
    義両親も新鮮で可愛がってくれるかもです!!

    • 10月14日
ゆず

顔、気になりますよね☻
エコーで見る顔と実際生まれて来た顔は全然違ったという声もよく聞きますし、今はただただ元気で生まれて来てくれることを一番に考えられてはどうでしょうか!!五体満足、何も病気なく産まれてくることの方が、顔よりも私は大事だと思ってます。もちろん、どんな顔の子かなぁと気にはなりますが💕40週目だといつ産まれても良い時期ですよね♡義家族の言うことも、適当に流されては?赤ちゃんに会えるのとっても楽しみですね!♫

  • なな

    なな

    それは本当にゆずさんの言う通りです!!
    実母にどんな顔だろうね〜と言われたりすると落ち込んじゃいます笑
    とにかく元気に産んであげたいです!

    • 10月14日
  • ゆず

    ゆず

    出産頑張ってくださいね♡♡どんな子でも自分の子はきっととっても可愛いですよ😍❤️

    • 10月14日
くま 🐻

男の子なら薄い顔かっこいいと思います!一重でも男の子ならかっこいいと私は思いますよー!

  • なな

    なな

    たしかに男の人薄くてもカッコイイ人たっくさんですもんね!
    薄くてもカッコよくなるよう期待しときます!

    • 10月14日
yuren

濃いからかわいいとか、薄いから可愛くないとか関係ないと思いますよ😊
私は濃い方なので、薄い方が羨ましいですし✨

  • なな

    なな

    旦那も向井理みたいな顔になりたい、と言ってました笑
    無い物ねだり的なこと少しあるかもですね😅

    • 10月14日
きーたん

どんな顔で産まれようと、可愛いですよ♥

  • なな

    なな

    そうですよね!!
    早く産みたいです!!

    • 10月14日
はるりおん

同じ感じです(^^)旦那は目鼻立ちはっきりしていて私は高校の頃アイプチずっとしていたら二重になりました。子どもは男の子で、奥二重です!
でも自分の子どもは顔がどうとかで可愛く思えないとか絶対ないですよ!産まれたらきっとなんでそんなこと考えてたんだろってなりますよ(^^)

  • なな

    なな

    同じですね!
    なんでそんなこと考えてたんだろって早く思いたいです!早く産みたい!

    • 10月14日
な

産まれてきたらどんな子でももちろん可愛いと思います😍
うちも似たような感じで、旦那はぱっちり二重で私はど一重、旦那に似てるお義姉さんの子どもは生まれた時からぱっちり二重でめちゃくちゃ可愛いのでいとこ同士女の子なのに比べられたらかわいそう…って心配でした。
うちの子は奥二重?って感じです😅顔もママ似だね〜って言われることが多かったのですが、今は段々旦那に似てきました!
義姉の子の方が顔は可愛いですが😂自分の子はほんとにほんとに可愛いです😍

  • なな

    なな

    だんだん顔も変わるって言いますもんね、、男の子なんで将来はどっかしら旦那要素は出てくるんでしょうけど、今すぐの顔を気にしちゃいます😅
    自分の子が可愛いって私も早く思いたいです!

    • 10月14日