※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、寒くなってきたので授乳時の対策とオムツ交換について相談です。寒い時の暖房や次のアパートのエアコン事情も心配しています。夜のオムツ交換は必要でしょうか?

もう少しで生後2ヶ月になる娘を子育て中です!
今寝室に8時〜9時頃にだいたい寝かしつけて、夜中2回程起きます。朝は7時〜8時頃に起きます!
最近寒くなってきて、授乳の際、自分もですが、子供も寒いかなと思い、毛布をかけてはいます。(服装は長袖ロンパースに半袖肌着です。そろっと長袖肌着にしようか迷い中)これからもっと寒くなるとしたら、授乳のときは暖房つけますか?引っ越し予定で次のアパートは寝室にエアコンありません。
あと、夜でも授乳時毎回オムツ変えますよね?

アドバイスお願いします!

コメント

なぁ

もうそろそろ寝る時は
暖房と加湿器付けようと
思っています👏
授乳の時オムツ変えてますが
あまりに頻回の時だと
時間見てスルーしてます🤔

  • かな

    かな

    加湿器ないと乾燥やばいですよね💦
    授乳の度暖房つけますか??

    わたし今は授乳三、四時間起きなので、さすがに変えないとですね😅

    • 10月14日
  • なぁ

    なぁ

    授乳の度につけても
    すぐに暖まらないと思いますよ😓
    電気代もかかるし( ˙-˙ )
    加湿器は暖房付けてなくても
    ずっと使ってます!!
    3.4時間おきだと
    変えてあげた方がいいですね🙈

    • 10月14日
  • かな

    かな

    ですよね😭
    じゃぁ毛布なのでぬくぬくさせるしかないですよね💦
    加湿器今壊れてて😱早急に直してつけますっ!!
    ありがとうございます😊

    • 10月14日