※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。母乳の授乳間隔を伸ばそうとしていますが、3時間が限界です。皆さんは1日何回授乳していますか?

生後1ヶ月半の男の子を育ててます!
周りの子に比べると、だいぶ大きくなっている気がして、質問させてください!
母乳のみなんですが、皆さん1日何回授乳してますか??
できる限り、母乳の間隔を伸ばそうとするんですが、3時間が限界なんです…
教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

生後2ヶ月ですが、基本的に3時間です💡
1ヶ月半なら3時間で大丈夫だと思いますよ🙆✨

  • きなこ

    きなこ


    そーなんですね!吐いちゃうことも多かったので、心配してたんです…
    ありがとうございました(ˊᵕˋ)

    • 10月14日
rii

私も完母なんですけど1ヶ月半ごろなら
10回以上は絶対していて1時間ごとくらいにあげてた気がします笑
ずっと授乳してました(><)

  • きなこ

    きなこ

    1時間ごとは、ツラいですね…
    3時間も、母乳 貰えずに頑張ってるんですね… うちの息子(;^_^A笑
    気が楽になりました!
    ありがとうございます(ˊᵕˋ)

    • 10月14日
さったんまま

一ヶ月半で完母で三時間なら充分間隔開いているほうだと思います❗
大きくなることはいいことですよ(* ´ ▽ ` *)
飲みたいだけ飲ませてあげてください✨
体重が増えてないと注意されますが完母で体重が増えすぎな分にはむしろ褒められます🙌
ちなみに私は完母で一ヶ月半ぐらいは一日12回くらい授乳してました💦

  • きなこ

    きなこ

    12回?! よりは、少ないです!
    60の服が小さく見えるんです…
    でも、いい事なんですね(;^_^A
    安心しました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月14日
ゆづき

私も生後49日の息子がいますが、生まれた時よりもう2キロ以上増えてます😅
でも母乳なら消化もいいし欲しがるだけあげていいと言われたので、その通りにしてて、1日8回から12回ぐらい授乳してます💡
間隔も起きてる時は1時間の時もありますし、寝ている時は4時間あくこともありますが、成長とともに落ち着くかなぁと、あまり間隔も気にせず、欲しがる時にあげています😊

  • きなこ

    きなこ

    息子さん 同じくらいなんですね✨
    2キロちょい増えました!!
    よかったです( ´艸`)安心しました!
    気にし過ぎないようにします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月14日
deleted user

うちも1ヶ月半ですー(*´∀`*)頻回授乳大変ですよねー!さっき飲んだのにまた!?ってなりますが、求められるだけあげてますので、午後からは1時間に1回とかになっちゃいますね!てっぺん回って午前中は4時間おきくらいになってますが…。

一度、私も眠りこけてしまって6時間あいた時は、おっぱいガチガチでシコリもできて、4時間以上はあかないように気をつけてます(*u_u)分泌低下しても困るので…。

なので回数は10回〜13回とかですかね!お互い頑張りましょう(*u_u)

  • きなこ

    きなこ

    6時間空いちゃうと、カチカチですね(;^_^A そんなに、気にしなくて大丈夫なんですね(ˊᵕˋ) 安心しました!
    あまりに大き過ぎて、1ヶ月半ってことを忘れちゃうんですよ(;^_^A笑

    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月14日
まぁや

うちもだいぶ大きくなってる気がします(;_;)
泣いたらオムツ&おっぱいしてたので抱っこで時間待って3時間おきくらいに飲ませようかなーと思ってたところです😂😂
お子さん何キロくらいですか❔❔😄

  • きなこ

    きなこ

    抱っこしてないと、2時間くらいでグズグズなってくるので、特に夕方は戦いです(;^_^A
    正確にはわからないですが、5キロちょいです!

    • 10月14日
  • まぁや

    まぁや

    夕方ぐずぐずになる子多いですよね~(;_;)
    うちは保育園にいってるお兄ちゃんもいるので、朝方と夕方は比較的ずっと寝てます(笑)
    かまってもらえないのが分かっているのか😱😱
    うちも1ヶ月半で5,5キロくらいです⚡
    同じくらいのお子さんいて安心しました😭💓

    • 10月14日
  • きなこ

    きなこ

    なんて、いい子でしょーー(ㅅ´³`)
    2人目は、スゴいですね✨

    同じです✨私も、安心しました!

    質問して、そんなに考えて授乳しなくてもいいことが分かり、安心した私の思いが伝わったのか?、余裕が出ているのか?、息子が今日はスゴく静かに、寝てくれてます(ˊᵕˋ)

    ありがとうございました!

    • 10月14日
  • まぁや

    まぁや

    良かったですね(*^^*)❤️
    お母さんのリラックスした気持ちが伝わったのかもしれませんね★
    きなこさんもゆっくり休んでくださいね(>_<)

    • 10月14日
  • きなこ

    きなこ

    親が風邪ひかないように、頑張ります(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました!
    おやすみなさい🌙

    • 10月15日
きなこ

はい!ありがとうございます✨
涼しい時間が増えてきたので、子どももですが、親が風邪ひかないように、気をつけましょーね٩(ˊᗜˋ*)و
おやすみなさい🌙

ひまわり

夜は3時間
昼間は2時間
という感じです💦💦

  • きなこ

    きなこ

    そのくらいですよね(;^_^A
    昼間に3時間我慢してもらうのが、大変なときが多いので、もう少し気楽に考えてます(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます✨

    • 10月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    母乳なら欲しい時にあげて、どんどん飲ませてオッケーと言われたので、欲しがる時にあげていいと思います☺️

    • 10月15日
  • きなこ

    きなこ

    わかりました(ˊᵕˋ)
    大きくなり過ぎてしまうのが、心配だったんですが、今は、しっかり成長しなきゃいけないときってことですね!

    ありがとうございました。

    • 10月15日