※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

食事についての質問です。牛乳や乳製品の摂取量や、チーズやヨーグルトの好み、ジュースの与え方について教えてください。

食の事で参考にさせてください。。
結局親の判断になりますが、
牛乳毎日のませてますか?
牛乳でなくても乳製品で構いません。
量を教えてほしいです。
うちはチーズが苦手で、牛乳メインです。
プレーンヨーグルトもあまり好きじゃないです。

また、ジュース(リンゴ スポロン等)は、どのくらいのペースであげられてますか?
よろしくお願いします☆

コメント

🌷

牛乳は毎日あげてます☺
チーズやヨーグルトも時々あげてます。
ジュースはお出かけやお祝いの時などに飲んでます。

  • ちー

    ちー

    毎日なんですね。
    ジュースもお出かけのときなどで安心しました。
    自分が多くあげてたかなと(-_-)
    ありがとうございます☆

    • 10月14日
りり

牛乳はあんまり、飲ませてないです😅たまに、飲ませるくらいで、
ヨーグルトとチーズデザートは毎日たべてます!味つきの!いちごとかブルーベリー!

ジュースは、お出かけの時くらいしか飲ませてません!

  • ちー

    ちー

    同じで少し安心しました。
    牛乳大好きで、多いのかなと(-_-)
    心配してました

    • 10月14日
ぬぴ

牛乳毎日飲ませてます😃200CCくらいだと思います!
ジュースは週2回くらいですかね😃

  • ちー

    ちー

    牛乳はいつのませてますか?
    うちは朝とおやつです。
    ストローマグで飲ませてるので一回の量が160〜180なんです。なので多くて少なくて160
    ヨーグルトとか食べないのでさほど量は過剰ではないとは思いますが!

    • 10月14日
  • ぬぴ

    ぬぴ

    朝です!私自身が牛乳大好きで小さい頃から浴びるほど飲んでたので、過剰とか全く気にせず欲しがるだけあげてます😁✨

    • 10月14日
めろん

うちは牛乳はおやつの時に毎日飲ませてます😄
ジュースはまだ飲ませたことないです😅
ヨーグルトもたまに食べます!
たまに寒天でヨーグルトゼリーにしてます😄

  • ちー

    ちー

    おやつは二回ですかー?
    朝の10時に牛乳だったら、15時には.なんか食べさせてお茶です。
    皆さんどんな感じかなと。

    いつも悩みながら励んでます。

    • 10月14日
  • めろん

    めろん

    うちもそんな感じです!
    お昼が遅くなりそうだなぁって時は午前中もお煎餅とか食べさせてます😄

    • 10月14日
deleted user

牛乳はたまにです🙌
ジュースは誰かが買ってくれてたり用意してくれた時のみです😊
ヨーグルトは毎日食べてます☺︎

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます☆ヨーグルト毎日ならいいですね。

    ジュースは、なかなか考えますもんね。

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    節約のため自分たちもジュースやお菓子を買ってないので絶対あげないといけないものではないので子供のジュースは買わないです🙌🙌

    • 10月14日
pipipipipi

牛乳は毎日100〜200飲ませてます!
ヨーグルトは毎日bio1個です🙌🏻
チーズはたまにで、ジュースはまだあげたことないです!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます。
    乳製品は、トータル400くらいになりそうですよね?!

    あげ過ぎも良くないって言うし(-_-)
    悩みます。

    • 10月14日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    bioは小分けのなので、1個70gくらいです🙌🏻
    基本的にはトータル200〜250くらいで調整してます!
    牛乳100+ヨーグルト70+チーズを卵焼きに入れて少しだけとかです!

    • 10月15日
deleted user

牛乳は1歳半くらいのときに、小児科の先生に毎日300CCは飲ませてほしい、と言われました。当時は牛乳大嫌いだったので全く飲ませてませんでしたが、最近は毎日それくらいは飲ませてます。
ジュースは2ヶ月に1度かそれ以下だと思います。私や夫が買うことはまず無くて、ファミレスで娘の機嫌が悪いときとかに仕方なくあげる感じです😂

はるひ0111

牛乳大好きなので、毎日朝晩のご飯の時と、欲しがるときはお風呂あがりににも飲んでます。子供用のコップに半分くらいずつです。自分もそのくらい飲んで育ったので、気にせずあげてます。ヨーグルトはお休みの日のお昼だけ、チーズは平日の夕ご飯前のお腹がすいた時間に一口サイズのものをふたつくらいずつあげてます。ジュースはお休みの日のお昼と、外出時だけです。家ではほぼお茶と牛乳しか飲みません。

  • ちー

    ちー

    牛乳の量って結構おおいですか?

    自分が多いのかなとと。
    うちは400くらい余裕ですぐなくなっちゃいます(-_-)
    欲しがりますけどそれ以上あげてません。
    ジュースは、同じ感じで良かったです☆

    • 10月14日
ハービー

牛乳大好きなんで毎日飲んでます!家だけで4杯と保育園で2杯飲んでます😆
チーズとヨーグルトは味付きかジャム入りを毎日です!
ジュースは日曜のお出かけの時にコンビニで買って飲んだりです♡

  • ちー

    ちー

    すみません。計6杯ですが、量とかわかれば教えてほしいです。

    うちは400くらいなんですけど多いかなと、今更思ってます(-_-)

    • 10月14日
  • ハービー

    ハービー

    そうですよね、すみません笑
    子供用のちっちゃいコップに120入れて6杯飲んでも720。ちょっと多いですね😂
    保育園やとお代わりしてるから、家でも少なめに入れて飲ませます(;꒪ö꒪)

    • 10月14日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます☆保育園があるならまた、違いますもんね☆
    でも量を聞いて安心しました。
    問題なかったんだと(笑)

    大好きなんですね

    • 10月14日
  • ハービー

    ハービー

    量なんぼやろーって測ってみたらすごくてびっくりしました!
    一応問題ないみたいです笑

    めっちゃ好きなんです!牛乳とお米でもいけるぐらいです😂

    • 10月14日