※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那の元嫁が頻繁に旦那の実家に出入りしてきて、不快な気持ちになっています。どうすればいいか悩んでいます。


私はバツイチの彼と授かり婚をしました。
旦那は、元嫁との間に子供が1人います。
付き合う前は、よくその元嫁と子供と遊んだりしてましたが、2人の性格の不一致で離婚したみたいです。
2人のあいだの子供は、元嫁が「どうしても」と言うそうで元嫁が育ててるみたいです。

それから、2人で彼と会うようになり、お付き合いをし授かり婚をしました。
そして、その元嫁も私たちと同じ頃に授かり婚をしたみたいで、今は新しい旦那さんと一緒に暮らしてる見たいです。。

ですが、その元嫁が私の旦那の実家によく遊びに行ってるみたいで、私はもやもやします。
『孫がいるから会う』って言うのもわかります。
でも、『だったら、私の旦那にも会わせてから旦那の親のところに行けよ』とも思います。
旦那の実家に行ってもちょくちょく私のいる前で元嫁の話もしてきます。
元嫁が旦那の実家を出入りしてるとすごく嫌な感じです。
これは、私のわがままなんですかね?
しかも、元嫁、新しい旦那も一緒に私の旦那の実家に出入りしてるみたいで、どうしたら、いいのか。。
旦那にも言えないし、旦那のお母さんにも言えないし。

てゆうか、まだ、好きなの?
だから、私たちの家の周りうろついてるの?
まだ会いたいの?
も〜、なにがなんだか。。。


コメント

おにおん

旦那様の実家なんですよね?相談してみたらどうですか?イヤなことは伝わらないと解決しないですよ。

  • あい

    あい


    1回言ってみたことがあるんですけど、なーなーな感じにされました。

    • 10月14日
  • おにおん

    おにおん

    酷いですね…
    孫がいるからは理由になりませんよ。離婚しているので旦那様の実家に行くのはおかしいと思います。

    • 10月14日
  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね。
    どうしたらいいのかもうわかりません。

    • 10月14日
  • おにおん

    おにおん

    旦那様にハッキリイヤだから辞めてもらって!と辞めるまで言い続けましょ。

    • 10月14日
  • あい

    あい

    やっぱり、それが手っ取り早いですよね!

    • 10月14日
にゃん

元嫁は義母とすごく仲良かったんですね。
本当の母親のように思ってるのかと思います。

新嫁としはモヤモヤしますよね。
嫌なのもわかります。

元嫁は再婚してるとの事なので。
旦那に未練があるわけじゃなく、ただ単に義母に会いたいった理由だけなのかなと感じました。

義母が元嫁と会いたいなら嫌だとは言えないですよね。
義母に元嫁が義母と会ってると私ヤキモチやいてしまうのですが。
と言ってみたらどうですか??

  • あい

    あい


    なんか、そうゆう感じの話もしたことがありますが、私は私だから、好きなようにすると義母にそんな感じで言われました。。。

    • 10月14日
  • にゃん

    にゃん

    余談ですが。

    うちの元旦那は私の両親と暮らしてます。

    私は新しい旦那と暮らしてます。
    理由は
    元旦那が私の両親とめちゃくちゃ仲良く。
    私より仲いいからです。
    うちの両親も長男のように元旦那を可愛がってます。

    私は実母が嫌いなので元旦那が一緒に暮らしてても何とも思わないです。

    むしろ、面倒みてくれてるのでありがたい!
    新しい旦那も特に問題なく元旦那の話を聞いてます。

    元旦那が元嫁の実家に離婚しても住んでるのが変だ変だと言われ続けてますが。
    私はそれが楽です!

    • 10月14日
  • あい

    あい

    そーゆー人もいるんですね!
    プラス思考で行くのがいいですね!

    • 10月14日
ママリ

旦那様の御両親からしたら血の繋がった孫には変わりないしいいのではないでしょうか?
旦那様には会わせないのに
旦那様の両親に会わせてるのが許せないんですかね?😅
よく分からないですが
そこらへんはバツイチの方と結婚したならどうにもできないことだと思います💦💦
元々そうゆう感じなら
今更新しい嫁がいるから~って会えないってなると義両親からしたら寂しいですし💦

  • あい

    あい


    義母に会いに行くのは全然いいんですが、だったら、旦那にも会わせたら?と思うんです。

    • 10月14日
ぽんぽん

なにがなんだかですね(笑)
わたしもバツイチ子持ちの母子家庭です。あいさんの悩み文章を見てまず思った事は、なんて心の広い人なんだろう、です(笑)きっとまだまだ細やかな事情を受け止めながらご結婚され子育てに向かっているんですね。悩み解決に全然ならないと思うんですけど、すごいなーーーっと思ったのでコメントしました😅あいさんのご主人も、お姑さんも、良いお嫁さんをもらったと思います!きっとそのうち気づく事でしょうね😊他の人とは違う状況を受けつつ自分の道を歩いてくあいさんを尊敬します!!ほんとに相手の家族の方々、いつか気づくと思いますよ!!こんなに受け入れてくれる人は居ない!!と😊あいさんファイトです😊

でも、どうしてもなんじゃこりゃぁぁああぁぁ!!!ってなったときは、自分の気持ちをいつかは伝えてみてくださいね😃
想いは伝えなければ伝わりません😁

  • あい

    あい


    まみぽんさん!
    ありがとうございます😭
    友達に相談してもだれもまだ結婚していないので全然分かってもらえず、すごく悩んでました笑
    まみぽんさんにそーやって言ってもらえてすごく気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    すいません、下にコメントしちゃいました💦

    • 10月14日
ママリ

旦那様はそもそも会いたがってるんでしょうか?
旦那さまが別にいいなら
特に気にされなくてもいいと思いますよ?
旦那様が会いたがってのその行動なら
旦那様と元嫁さんの事だし
あなたがどうこう口出せることではないと思います、、

  • あい

    あい

    旦那は、会いたがっています。
    そーですかね?
    一応家族になったので旦那のことを尊重したいというか、養育費も払っているので会うくらい。と思います。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    それなら旦那さんが直接元嫁さんに伝えたらいいのではないでしょうか?
    また義両親にも気持ちを伝えたり。等
    それ相当のことをすればいい会えますよね……

    • 10月14日
  • あい

    あい

    うーん。
    それをしても、会わしてもらえてないみたいです。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    それを今妻のあいさんが何か言っても聞いてもらえない気がします😭💦

    離婚した時に養育費払う代わりに面会できるように話し合いはされてたのですかね?
    もし面会拒否をしてるのなら難しいですよね💦

    • 10月14日
  • あい

    あい


    そーなんですかね〜。。

    月に1回会う約束してたみたいです。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ


    難しいと思います……

    誓約書など有りますか?
    それがあれば確実に会えるようになるんですけど……💦

    • 10月14日
  • あい

    あい

    そーなんですね!
    あるのでそれで何とかしてみたら?と言ってみます!

    • 10月14日
ぽんぽん

わたしともまた違った事情で全ては分かってあげられないとこもあると思いますが、、やっぱり周りには理解してもらえないところもまた辛いですよね(笑)わたしはそれで一時期悩んだ時期もありましたが、やっぱり色んな事情抱えた人居るんだな地球って!!!みたいに思うようにしてます(笑)

いやでも、あいさんはほんとにすごいですよ?こんなに受け止めて理解しようとして一緒に幸せになろうとしてくれる人なんて多くありません!わたしもあいさんみたいな女性目指したいです!!!!頑張ります!!!ひとにやさしく😊✨

  • あい

    あい

    そーですね!
    ポジティブに考えるようにします!笑

    ありがとうございます😭
    そんな、目指して貰えるような人では、ないですが。。。笑笑

    • 10月14日