※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

おままごとキッチンについて、いつ買うべきか相談中。友達は4歳の誕生日にプレゼントされて感動。1歳や2歳では早いかも。3歳でもまだ早いかも。4歳くらいがいいかも。使用しているキッチンも知りたい。

おままごとキッチンを持ってある方おしえてください😳
お子さんが何歳のときに買われましたか?

娘は、おままごと全然しないのでまだ買う予定ないですが、女の子なので興味持ったら、そのうち買ってあげたいなと思っています😍

私の友達は、4歳のお誕生日にサプライズでおままごとキッチンをお母さんにプレゼントしてもらい、
涙が出るほど嬉しかったことを今でも鮮明に覚えているそうです。

なので、娘には1歳や2歳でキッチンは買わないで!😭
3歳でもまだ早いかもしれない😳(笑)
4歳くらいでもいいかも😳❤(笑)

と言われました😂(笑)

また、どのキッチン使ってるかも教えてくださると嬉しいです😳✨

コメント

Ohana

2歳前からキッチンは置いてあります🙌
私の真似をしてフライパンをふったり、水道で手を洗う真似をしたり、と2歳過ぎてからよく遊ぶようになりましたよ😻
ウディプティのおままごとセットで野菜を切ったり、お皿に盛りつけたり、今がっつりおままごとにハマっています❣️

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    2歳から本格的におままごとはじまったんですね😳✨
    娘も早くしてほしいです😭

    ウッディプッティのって、マグネットのやつですかね?😳

    • 10月14日
  • Ohana

    Ohana

    キッチンはマザーガーデンので
    お野菜などのセットをウディプティで買いました✨
    マグネットのです😸
    よく見てるなと思うほど、成長を感じられるのでおススメですよー❣️

    • 10月14日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    マグネットなんですね✨
    テレビでみたことあるんですが、
    シャキン!て切れて、楽しそうでした😍
    キッチンと野菜、別のところで揃えるのもありですね✨
    教えていただいて、ありがとうございました😂❤

    • 10月15日
K♡

1歳の誕生日に買いました!
そっから見よう見まねで遊んで今では使いこなしてます!笑
3.4歳からでも遅くないとは思いますが、今凄い楽しそうにしてるのでうちはあって良かったと思ってます😊💓

うちは旦那がトイザらスで衝動的に買ってきた対面のやつですがもっと違うのが良かったです。笑
個人的にはLOWYAとかが好みです❤︎

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    早くあってもいいですよね❤
    私も4歳までは待てないかと思います😳
    (特に私が待てない笑)

    旦那さんが衝動的に買ってきたとか
    すごいです😂❤
    うちの旦那はそんなことしないです😂
    自分のことばかりで😫

    割りとシンプルやなつですよね?
    2つあってもいいかもですよね✨←背中を押すやつ(笑)

    • 10月14日
deleted user

上の娘が二歳の時にマザーガーデンのおままごとキッチンが気に入ったみたいで買いました😊

今は一歳の下の子もキャッキャ言いながら遊んでいるので、早くても遅くても年齢に合った遊び方をするので、何歳でも良いかなと思います(*^O^*)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    2歳くらいになると、おままごともしますかね✨
    マザーガーデン可愛いですよね😂❤
    中学生くらいのときから
    マザーガーデンのキッチン可愛くて、
    お店でもよく見てました❤
    何歳でも女の子のハートを射ぬかれますよね😍

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママも一緒に遊んでとは言われるかもですが、出来ると思いますよ(*^O^*)

    可愛いですよね🎵あっわかります😆
    私も憧れでした😍❤️
    射ぬかれちゃいますよね😍
    今思えば私も欲しいおもちゃだったのかも😂笑

    今年は福袋を狙っています😍
    前はこんなのが入っていて一万円だったみたいです😆

    アイスのも持っていますが、それならキッチンより簡単にアイス屋さんごっことかも始められるし、お値段もキッチンより安いので始めやすいかもしれません😊

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイス屋さん(*^O^*)

    • 10月14日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    全然一緒に遊びます❤(笑)

    大人が欲しくなっちゃいますよね💦
    わかります😭💦

    福袋とかあるんですか?😍
    マザーガーデン近くにあるので、
    こんなの知ってしまったらやばいですー😱❤

    キッチン以外にも色々あるんですね!
    揃えたくなりそう😫❤
    写真までたくさんありがとうございます😍❤

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならいちおしです😍❤️

    ネットはかなり激戦で去年参戦したんですが、着せ替え出来るお人形の福袋しかなくて、店頭で購入するなら数個あるみたいで、それを狙っています😆✨

    近いの羨ましいです😍❤️
    おままごとの福袋は毎年福袋限定で作られているので、かなりレアだし毎年可愛いので、良かったら是非ー😍❤️

    いえ~(*^O^*)❤️

    • 10月14日
れいちゃん

2歳の誕生日プレゼントで買いました💕
一日中遊んでますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    娘も早く買うとしても2歳のお誕生日かな?と思ってます😳
    一日中遊んでますか😍❤
    かわいいですね✨

    • 10月14日
みの先輩

男の子ですが、
おままごと大好きです!
2歳前に買い与えました(^^)

支援センターでも、おもちゃ屋さんでもキッチンに一目散に行っては遊び倒すので(笑)

とても喜んでいて、
今でも楽しく遊んでいます!!
私の真似して作る時もあれば、
人形を座らせて人形のご飯作って一人で遊んでる時もあります。

キッチンはこちらを買いました!
写真に写ってる小物は全て付いてきました(^^)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    甥っ子がおままごとすきみたいです😍
    男の子でもハマるんですね✨

    写真のものはじめてみましたが、
    これ全部ついてるとかいいですね!
    作りもシンプルで可愛いです😂✴
    マザーガーデンとかよくネットで見てニヤニヤしてるんですが←
    これもすごく気に入りました😍❤

    • 10月14日
baby

男の子ですが、支援センターなどでいつもおままごとで遊んでるので、最近買いました😂
とっても楽しそうにしてますよー🙆‍♀️✨

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    キッチン買われたんですね!✴
    やっぱり男の子でもハマるんですね!
    娘も早くしてくれないかなー😂
    ありがとうございます😍❤

    • 10月14日
ママリ

素敵な話💗

うちは支援センターで野菜や果物フライパンを舐めまくってる話をしたら、祖母が6ヶ月くらいに買ってきてくれてデビューしました!
ドアを開け閉めしてあそんでます。小学生になっても遊べるので、早くても遅くてもいいアイテムですよね

いいタイミングで買ってあげちゃってください💗たのしみですね💗
ママ欲しいのと言われたらキタキタですね笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    いいお話ですよね✨
    これ聞いたら、4歳まで我慢しようかなとも思っちゃうくらいなんですが、欲しいって言われたら買ってあげようと思います😳♪
    キタキタですね✨(笑)

    もう持ってあるんですね!
    女の子なら必ず喜ぶおもちゃだと思うので、いいですね❤❤

    • 10月14日