※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡杏那mam♡
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いです。完母で早く治したいです。治療方法を教えてください。

1ヶ月のママしてます(•ө•)♡この間からオッパイの乳首がヒリヒリ痛くて、今日乳首が尋常じゃないくらい痛くて見てみたら、パックリ切れてました(´×ω×`)完母なので、早く直したいのですが、どーすれば治りますか?アドレスお願いします(;_;)

コメント

キャンドル

産婦人科でお薬もらってました💦
早く治すには
吸わせないようにって
いわれました💦

少しの間ミルクで頑張ってました❤

かなみママ

乳首に専用のオイルを塗ってラップをしておくと、早く良くなるみたいですよ!(*´ㅂ`*)
あたしはチューブタイプの、リペアニプルという商品使ってみましたが、とっても良かったです!
あまりにも痛くてまとめ買いしておきましたが...結局すぐ治ったのと、赤ちゃんが飲むの上手になったので、1本使い切らずに終わりました( ー̀εー́ )

かなみママ

あと、赤ちゃん腹ペコの時の吸い始めは、めっちゃギューギュー食いつくので、痛くない方から母乳あげるのが応急処置ってゆうか...。全く飲ませないと、母乳詰まりますし痛くなるので、適度に飲んでもらい続ける方が良いです!

AYU

私も入院中に切れました〰‼😭
めっちゃ痛いですよね⤵

産院で言われてしていたのは
母乳をちょっと絞って乳首に塗って
ラップをしていました(^∇^)
お手軽ですよ!
すぐ治りましたし🎵🎵
ただあんまり長時間やると
雑菌が繁殖するらしいです!
やってみてくださいね➰⭐⭐

♡杏那mam♡

コメントありがとうございます( ¨̮ )

やっぱりしばらくオッパイはお休みですね(;_;)

♡杏那mam♡

馬油あるので、塗ってラップしよーと思います٩(ˊᗜˋ*)و
確かにオッパイ吸うのが下手くそなのか、いつも乳首を引っ張りながら飲むんです(;_;)
どーすれば治りますか?(´×ω×`)

♡杏那mam♡

ホント痛いですよね(;_;)
母乳を乳首に塗るだけですか?
お手軽でいいですねッ٩(ˊᗜˋ*)و
試してみます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

Haaa

私も子供が生まれたばかりの頃は乳首が切れて血が出ていました。。(´・_・`)
ランシノーという乳首用の油?のようなものを塗ってラップをつけたり、ひどい時は乳首保護をするのをつけてあげてましたσ(^_^;)

赤ちゃんがまだ上手く吸えずに吸い方が浅いと何度でも繰り返すので、赤ちゃんが深く乳首を含んでもらえるよう、赤ちゃんの角度やお母さんの授乳姿勢なども改善したほうがいいと思います(>_<)
そのうち赤ちゃんも上手く吸えるようになりますし、乳首も強くなってくるので暫くは痛いかもしれないですけど可愛い我が子の為に頑張ってくださいね(^^)

♡杏那mam♡

そーなんですね(;_;)
乳首用の油塗ってみます!
乳首保護?そんなのあるんですね!参考になります(;_;)

そーなんですよぉ(´×ω×`)
めちゃくちゃ浅くて、乳輪を口に含んでくれなくて、本当に乳首だけ歯茎で噛む?感じなんです(´×ω×`)
まだまだあたしも試行錯誤してる最中です(;_;)

かなみママ

乳首を深く吸ってもらえるように、初めの頃は、赤ちゃんの頭をガシッと持って、口開けたところをオッパイにギュムーーーーッて押し付けてましたww
ちょっと強引でしたが...そのうち上手になりましたよ!

♡杏那mam♡

もぅ無理矢理、口に押し込む?しかないですかね?(´×ω×`)