※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
家族・旦那

気が早いかもしれませんが、年末、旦那の実家へ行くのがすごく嫌です。…

気が早いかもしれませんが、年末、旦那の実家へ行くのがすごく嫌です。自営業なので、31日に掃除やお墓参り、しめ縄付けなどしてゆっくり出来ません。昨年は産後だったので、義父母がこちらへ来たのですが、正直それも産後のストレスもあり、苦痛で仕方ありませんでした。

孫に会いたいだろうけど、一昨年マイホーム買ってゆっくりまだ年末を過ごせてないので、今年はゆっくりしたいなと思ったりします。

何より、旦那の実家は散らかってるので行きたくないというのも本音です(>_<)

それに2人目を妊娠したとわかった時の義母の反応がいまいちであまり喜んでないような反応でした。

そういうこともあり、行きたくもないし、来て欲しくもない・・・わがままなのかなとも思いますが・・・あぁ、嫌だ。

コメント

n

わなりますわかります。。。
うちも全く同じで、年末は旦那の実家で、自営業なので掃除やお墓参り、しめ縄付あります。
私は何より普段から義実家に行っては、義父母来てと何かしら理由をつけて会いたがるので年末ぐらい自分の家でいたいです。

• ありぃ

ありぃ

旦那には、帰るなら1人で帰ってと言ってしまったのですが、冷たいこといったなと少し後悔してます・・・

しかし、一昨年の年末は結婚して初めての年末で旦那の実家へ行き、ゆっくりするどころか、謎に義姉の家で年越すという、意味のわからないことになったこともあり、本当に行きたくありません。

• 10月14日