※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

親友の妊娠報告に喜べず、自分を責めています。妊活中で、流産も経験。赤ちゃんが欲しいけど、できない自分を嘆いています。排卵中で、腰痛や下腹部痛があり、リセットかなと思っています。

親友の妊娠報告にも素直に喜べない自分が嫌でたまりません。あと1年は子供は考えていないといっていた親友。前から妊活して、流産もして親友よりも子供を望んでいるいる自分にはどうしてできないのか。流産したことは言ってないから、妊娠したかもしれないという相談をされて、心のどこかでできていなければいいのに、なんて思った自分が本当に嫌です。
今もソワソワ期だけど、こんなこと思ってる自分には赤ちゃんきてくれないんだろーな。排卵から1週間くらいだけど、生理痛のような腰痛、下腹部痛もあるしリセットかな。今から仕事だけど、ちゃんと笑顔作れるかな。

コメント

もんち

大丈夫です。
きっと来てくれますよ😊
お空からいつ行こうかな?って
考えてるんじゃないですかね😊

• もたた

もたた

ありがとうございます。ずっと待ってはいるんですけど、なかなか来てくれないのはやっぱり辛いですね😭

• 10月14日
  • もんち

もんち

私も子供作るの考えてなかったのですが旦那と付き合ってるときに子供授かりました。デキ婚です。
    なので全然作るつもりありませんでしたができちゃったので、、
    っていうのもあるんじゃないでしょうか💦?わからないですけど!

• 10月14日
こはる

言ってることが違うことにえって私となります。でも子育てても心配ですね。言ってることが違うお母さん子供がかわいそう(笑)
ある意味突っ込んであげると気づけるかもです💦

なにも考えず物事をいってしまうのかな…
結構思いきって話すと相手も申し訳ないことしたってなりそうですね(;_;)

• こはる

こはる

誤字すみません

• 10月14日
  • もたた

もたた

悪気があるわけじゃないのはわかっているんですが、やっぱり辛いですよね😢

• 10月14日
まーき

私は最近妊活始めたのですが、
多嚢胞性卵巣症候群ということもあり
とても不安に思ってるなか、
周りの友達や後輩の妊娠報告を
聞くと私も素直に喜べません。
子供が欲しいと望むほど
なかなかやってこないんですかね
😢😢

無理に笑顔をつくるのは
きついですしありのままでで
大丈夫ですよ。😌

• もたた

もたた

親友も診断されてはいないですが多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われていた中での妊娠でした!

そう言って頂けると嬉しいです😢ありがとうございます。

• 10月14日
やまこ

私も同じような経験しました。借金あるからまだ子どもいらないって言ってた子がアッサリ妊娠、こっそり妊活してました。
私は化学流産も経験し欲しくてもなかなか出来ませんでした。
その子は8月に無事に出産しましたが自然に連絡も会うこともなくなってしまい、自分の小ささに嫌になった事もありましたが、変なストレス溜めるよりはいいかと割り切ってました。

そしたら私にも再び赤ちゃん来てくれましたよ。
その子にはまだ報告してません。心狭いかなって思うけど、安定期に入ったら言うつもりです☺︎

• やまこ

やまこ

私にだけ返信ないの何でかなって思いますけどね

• 10月14日
N

わたしも同じ事ありました!
私は何度も流産を経験。
手術後のお休み期間中にまだ出産に対して怖い気持ちが強いから子供いらないと言っていた親友から妊娠したかもと相談されました。
複雑な気持ちだったけど授かるのは奇跡的な事、きっと大丈夫と精一杯伝えました。
どんどんお腹は目立ってくるし途中苦しくて体調崩したりしたけど不思議と今はもう少しで生まれてくる赤ちゃんの誕生が楽しみです♡
わたしの場合お腹が大きくなってからは別世界の人って感覚で割と平気でした…
親友だからこそ辛い事ってありますよね!
大丈夫です、案外みんな同じ経験してますよ、自分の気持ちを受け止めてあげてくださいね☺️

• もたた

もたた

ありがとうございます😭

• 10月14日
らび

周りの妊娠報告に喜べなかった時期は私にもあります。
そんな私にでも授かることは出来ました!
流産は経験したことありませんが
毎回毎回期待してリセットするのは
本当に辛いですし周りにもなんて言ったらいいか分からなくなりますよね…💦

あまり考え込まずに
いつかもたたさんに
可愛すぎる赤ちゃんが授かることを祈ってます!

• もたた

もたた

妊娠おめでとうございます😭ママリの方達に素直に妊娠おめでとうって言えるのは、やっぱり同じ経験、悩みがあるからなんですよね😢

早く来てくれることを待ちたいと思います👶✨

• 10月14日
LAPIS

ちゃんと結婚していて授かったのであれば予定外であったとしてもさほどモヤモヤはしません
でも、避妊に失敗しちゃって感を醸し出すタイプは苦手です

前に婚約破棄した知人が同棲を解消して逃げて転がり込んだ家の男の子を妊娠したかもしれないと相談されました
私は単純に心配して「それは元婚約者の子ではないの?」と質問したら否定された直後に絶縁されたことがあります