※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みです。体重も増えず、便秘もあるようです。離乳食も近いので心配しています。アドバイスをお願いします。

ミルクを飲んでくれません…。
4ヶ月になってからは特にですが、1回に80〜160程度をやっと飲ませてます。舌で押したり、首を振ったり、手で払ったり、大泣きしたりと毎回スムーズには飲んでくれません、、
3時間以上開けないと全く飲まないので、1日5回あげるのがやっとです。トータルで650〜800弱程度です。
体重も横ばいになってしまい、4ヶ月検診で注意されてしまいました。
ミルクを変えたり、哺乳瓶を変えたり色々試してみましたが中々飲んでくれません(◞‸◟)
おしっこは問題なく出ており、お通じはもともと便秘ボーイの為綿棒浣腸で出してます!
もうすぐ離乳食もあるし、悩んでおります…
うちもこんな感じだよ〜!とか、こんな風にしたら飲んだよ〜とかお話し聞かせてください!!!

コメント

さっこ

うちの子の場合ですが、
4ヶ月くらいからだんだんこだわりが強くなって来て、
ミルクは室温くらいまで冷まさないと飲まなくなりました😅
あとは、自分で飲みたいようで、哺乳瓶を自分で持って、自分で咥えないと飲まなくなりました💦でも、ちゃんと口の中に入れられないしミルク飲めるほど哺乳瓶傾けることもできないので、気づかれないようこっそり哺乳瓶の底を掴んでコントロールしてます(笑)今のところこっちがコントロールしてることに気づいてないので、このやり方ならご機嫌でミルク飲んでます😊

• おとよ

おとよ

なるほど!
    温度も好みがあるんですね!調節してみます!
    うちはまだ自分で飲むって感じまでいけてませんが、それができるようになったらやってみようと思います✨

• 10月14日