※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、子育てに自信が持てない。どうしたらおおらかに子育てできるか悩んでいます。

一歳8カ月の娘がいます。生理前だからか、疲れてるからか、娘に優しくできずに、イライラしたり、怒ることが多くなりました。今日は1人にしてほしいと思い、旦那に娘と2人で出かけてもらいました。旦那はブスッとしてましたが…私だってできるならイライラせずおおらかに子育てしたいし、楽しくみんなでお出かけしたいです。でもなんか限界で、今日は2人を邪魔者扱いするように早くいかないの?って態度を取ってしまいました。娘は可愛くて仕方ないのに、イヤイヤ期とママママべったりで最近可愛いより、大変、疲れたが勝っちゃって冷たく接しちゃってたと思います。今日もニコニコしながら、お出かけの準備してましたが、寂しい思いさせちゃうかな?と思いつつ、罪悪感ありますが…
どうしたらおおらかに子育てできますか?特別すごく頑張って子育てしてる!ってわけではないのですが…。最近、自分は母親向いてないのか?なんて自問自答してます。昨日はいろいろ考えちゃって夜中に目が覚めてねれなかったです
気持ち切り替えたいです😭

コメント

私も生理前と生理中はイライラがひどく🌀
旦那が休みの日は子供2人を連れ出してもらい、一人になります。
その間休んでます。
子供もお父さんと楽しく遊んでもらって楽しそうにしてますし。
少し休ませてもらって私もイライラやしんどさも和らぎ、お互いにWINWINかな~と前向きに思ってます😃
自分がしんどい時は旦那に「今日はできません」と言って助けてもらいます。
これでいいんだと思ってます✨
あいさんも罪悪感だなんて思わず、旦那さんに甘えて今の一人の時間を過ごしてリフレッシュしてください🎵

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    しんどいときは助けてもらいたいですよね😭
    今日は初めて予定もない1人の時間なので、のんびりゴロゴロしようかと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 10月14日