※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になる頃に、まとまって寝る前兆かもしれません。夜寝なくなる心配は少ないでしょうか。

生後3ヶ月、今週末で4ヶ月になる娘を育てています。
今まで夜中も普通に起きるし新生児みたい…
とずっと思っていたのですが、
今日!!!!!21時半から6時半まで寝てくれて
ミルクあげて7時半まで1人で声出して遊んで
気づいたら寝てて、只今の時刻
10時25分、まだ寝てます。

夜寝なくなる?大丈夫ですかね?
4ヶ月になる頃にまとまって寝る前兆ですかね?

コメント

そよかか

前兆かと言われたら分からないのですが、うち3ヶ月入ってからまとまって寝るようになり、1日中わりと寝てる日も夕方のお風呂以降は寝るモード入ってくれるので夜もいつも通りのリズムで寝てくれます!
ただ、最近寒くなったので布団はだけて寒くて泣いて起きることも増えました(>_<)

ayu

すごいですね‼︎
うちは完ミで、1ヵ月過ぎた頃からありがたいことにまとめて寝てくれるようになったのですが、最近睡眠退行?の時期なのか、夜明け前に1時間ごとにふぇふぇと泣くことが多くなりました💦すぐおしゃぶりくわえさせるとまた寝てくれるのですが(><)
きっと今夜も寝てくれますよー✨

YUKA

うちの子もたまーにまとまって寝てくれるのですが、全然夜も寝てくれますよ☺

今では、朝寝 昼寝 夕寝 の3つが
欠かせません😂笑

ミニー

うちも急に日中も夜も寝るようになりました!
朝寝2回、昼寝、夕寝を合計6時間くらいしますが夜も1回の授乳です(^^)
急に楽になると嬉しいけど少し心配にもなりますよね❤️

葉月

四ヶ月の娘は午前と午後とまとまったお昼寝をしても、夜寝付くと深夜に一度起きるか起きないかぐらいで、ぐっすり寝てくれます。赤ちゃん自身の生活リズムが出来てきた成長だと思います(*^^*)

ゆずも

回答ではないのですが💦
うちも今週末で4ヶ月ですが、新生児から変わらず…むしろもっと頻繁に夜中起きるのでこっちが体力限界で悩んでます😖
お話聞いて、うちもそろそろ突然まとめて寝る日が来るかも?!と希望持てました(笑)
このまま夜まとめて眠ってくれるようになるといいですね😆