※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。小さいお子様のいらっしゃる家庭のご主人は、休みの日の朝何…

愚痴です。
小さいお子様のいらっしゃる家庭のご主人は、休みの日の朝何時頃起きて来ますか?

うちの夫は、仕事の時以外はとにかく朝のグウタラしている人で、1人目産まれてから早起きしてとずーっと言っているのですが未だに起きません。
それもそのはず、夜は夜更かししてるから起きれないのも当たり前。
本当にごく稀に、奇跡的に朝早起きして来る時もありますが、子どもの着替えやらをロクにせずソファーで二度寝。
出掛ける用事があっても、こちらから指示を出さなきゃ動かなくてソファーで寝っ転がりながらスマホゲーム。
前々から、他の事は多少妥協出来るけど私の中でそういうのが一番のストレスだからどうしても妥協出来ない、直して欲しいと何度も何度も言ってるのに…1人目産まれてから2年半、全く直す気ゼロ。
毎回毎回、メッチャ腹が立ってストレス凄いです。
何度言っても直りません。

コメント

しま

うちの主人は娘を寝かしつけながら一緒に就寝するので、その分朝5時に起きて映画のDVD観たり雑誌読んだり自分の時間を過ごしてるみたいです😁
そうでなかったら平日通り7時に娘と起床してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    メッチャ素敵なご主人ですね😭!
    うちの夫に叩き込んで欲しい位です‼︎
    きし子さんのご主人みたく、朝に早起きして好きなことすればいいのにと前々からずーっと夫に言っても、朝弱いし低血圧だから〜と言い訳三昧で。
    私より血圧高いヤツが低血圧とか、笑わせるなですw

• 10月14日
  • しま

しま

うちは娘が家中真っ暗にしないと寝ないので、主人も寝ざるを得ない状況でこういうスタイルになりました😅😅
    独身時代はもちろん夜更かし朝寝坊人間だったんです💦
    ママは低血圧とか関係なくやんなきゃならないのに本当に笑わせるなですね😱

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*^^*)
    でも、一緒に寝ちゃうという意識がもう既に素晴らしいです✨
    うちの夫だったら、寝かしつけたらさっさとゲームゲーム♬ですよ、本当に馬鹿です😠
    独身時代と今と違うんだって自覚して欲しいです、本当。
    そうなんですよ‼︎胃腸炎でダウンしようがフラフラになろうが用事で夜遅くなろうが、こっちは休む間もなく早朝に起こされて行動しなきゃなんですよね!
    本当笑わせるなですよ、自称低血圧のくせにw

• 10月14日
まさこ

うちは長女が起きる時間に合わせてみんな起きます。遅くても9時までには起きてます。

2人目妊娠中や2人目が生まれてからは、私は寝ていて主人が上の子のご飯をしてくれて、オムツ替えて着替えして2人でお出かけしてくれてる事が多いです、先に起きてくれた日はお昼からお昼寝してきて〜とゆっくりしてもらったり娘達と私と3人で私の実家に帰って主人だけゆっくりしてもらったり、最近仕事大変そうだなと思ったら、起こさないように静かに起きてゆっくり寝かせていたりです。

うちは平日は娘たちが寝ている間に仕事に行って寝てから帰ってくるので、休みの日に娘が先に起きてパパがいたら嬉しくて娘がパパを起こしに行く事が多いですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人、メッチャ子どもの事みてくれる素敵な方ですね😭!
    しかも仕事も遅くまでやっているのに、とても気がきくご主人ですね✨
    それに比べ、うちの夫はそこまで激務でもない仕事なので息子が起きてる時間に帰宅しますし、それで夜更かししてゲーム三昧とか…もう父親としての自覚ゼロです。
    仕事忙しい中こんなに子煩悩なパパさんが居るというのが分かって、夫に余計にムカついて来ました😠

• 10月14日
(^^)

休みの日も子供達が起きる時間と同じ時間に起きてくれます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様が起きるのと同じ時間に起きる、それメッチャ理想です😭
    こっちはグダグダできる時間なんてないのに、何度言っても直らない夫に心底ムカつきます😠

• 10月14日
みなみ

息子が7時前には起きるので、息子に起こさせます。(笑)それかわざと大きい声で息子と話したり、、😂😂
とりあえず、、寝られてると腹が立つので、直接私が起こすんじゃなくて間接的にですが、、同じぐらいの時間に起こします。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも息子に起こさせるんですが、私より血圧の高い自称低血圧の夫は舌打ちして寝るんです。
    また、戸建てに住んでいるので二階が寝室なのですが、朝起きると息子が一階に降りてしまうので、ドア開けっぱで息子と大声で話したりしても効果が無く😭
    切迫早産で食事とトイレ以外横になってる状態なので、尚更夫にムカつきます😠

• 10月14日

休みの日は昼くらいまで寝てます🌀
トイレで起きるくせに、また寝ます。
休みの日は私も掃除や一人で用事したいのに~ぐーたらされたら腹もたちます🌀
そんな時は子供たちに「起こしてきて」と頼みます。
そしたら、バンバン叩いて起こしてきてくれます😃
私が言っても効果なしなんで、子供に頼みます。

ママ

7~9時には起きてタバコ吸ったり、洗濯したりしてます💦
子供が8~9時に起きるので、私が起きるまでは家事しながら子供の世話もしてますよ✨
家事育児してくれるのは良いですけど、私の事も10~11時には「どっか行こうよ」と起こしてくるのでめんどくさいです😂