※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-bo
妊娠・出産

子宮口の内診で痛みを感じ、出産の不安が不安定にさせています。出産に不安を感じています。

予定日を1日過ぎ、本日検診で子宮口が0.5㎝しか開いておらず、このアプリでちょくちょく見かけてた、噂の内診グリグリをされました。。。

先生「刺激しとくねー」
私「いたーい!痛い痛い×数回」
先生「終わりー。痛いよねー笑」
私「・・・・・。(男の先生にこの痛さわかるのか?)」

次の検診は木曜日。またされるのかしらと思うと、、、…>_<…

検診後、旦那を見て何故か涙が出てきた。
たぶん痛さではなく、木曜日の恐怖と出産の不安が不安定にさせたのだろうけど、30歳の女がこんなんで情けなくて。
旦那には「痛さ」で泣いてることにし、旦那は笑ってました(^ ^)今もなんかズキズキします。
帰りは若干ガニ股!!笑

こんなんで、出産乗り越えられるのかなぁーと不安です^_^;

コメント

たろちゃんママ

私は31で出産しました!
歳を重ねれば重ねるほど、周りの出産話も聞くし恐怖心は元々煽られてますしね!
情けなくなるもんです!
不安なのはみんな一緒ですよ☆
私は2回目のグリグリで夜におしるし、夜中に陣痛でしたよ(o^^o)

• yu-bo

yu-bo

ドシっと構えてたつもりだったのに、弱腰になっちゃいました笑
    内診グリグリの後って、茶色の血?おりもの?が出てくるのは普通ですよね?今確認したら出てたので。
    おしるしは、もっと鮮やかな血ですか?

• 1月4日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

おしるしの色は人にもよりますよ☆
    グリグリの後に血が出るのはおしるしではなく、刺激したから出たものの可能性もあります。
    1回目は茶色っぽくて少量のものでした!
    2回目は鮮血で生理の多い日よりもドバッと出てました!

• 1月4日
  • yu-bo

yu-bo

この10ヶ月間、生理から離れてた分、久々鮮やかな血を見ると、それはそれでビビりそうですね笑
    とりあえず、子宮口を開くためにも、スクワットしまーす!!

• 1月4日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ほんとにビビりましたよ!笑
    出産の2日前が大雨で出歩けなくて、家でスクワットしたんですがやり過ぎて次の日動けなくなったので…早く産みたくてもやり過ぎには注意です☆

• 1月4日
とおまママ

大丈夫ですよ(๑´罒`๑)
ちゃんと、乗り越えれますよ♡

私、常にスポッと産むわーって周りに言ってたら、分娩台に登って15分で産まれましたよー(^ ^)

• yu-bo

yu-bo

私も、出産経験ないくせに、周りに「ポンって産んで、すぐに仕事復帰するわー」と笑いながら話してましたが、今日のこの1回の内診グリグリで怖気ちゃって笑
    分娩台15分って、短いと思ったけど、本人には長く感じるのですかね?

• 1月4日
  • とおまママ

とおまママ

相当優秀って助産師さんと先生に褒められました!!笑

もう1人の助産師さんを呼んでる間に産んじゃったんで(๑´罒`๑)

うーん、1人目だから比較がないですが、自分でも早かったかなーって思いました!

• 1月4日
あいりんママ

今のところ、2センチみたいです😅
経産婦ですが、グリグリの経験がなくて、今日少し痛かっただけでグリグリと勘違いしてたら、今日はやってないよって言われました💦😓
陣痛の痛みが何よりも痛いけど、どんな痛みか分からないグリグリも、きっと痛いんでしょうね😥
お互い、早く産まれて欲しいですね❗

• yu-bo

yu-bo

最近は胎動の痛さで嘆いていましたが、グリグリに比べたら可愛いもんでした笑
    早く産まれて欲しいと願いつつも、無事に産まれるだけで本当は有難いんですけどね!

• 1月4日