※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

最近のスタイが赤くなっているのは湿疹でしょうか?以前にもらったアズノールが効かない場合、新しい薬をもらった方が良いでしょうか?

最近、スタイの擦れなのか赤くなってるんすがこれは湿疹なんですかね??あと前に小児科でオムツかぶれしてた時にアズノールを貰ったのがまだあるんですが、これは効かないですか?それか、新しく貰った方が良いですか??

コメント

ぱーら

アズノールは撥水させて、かぶれを予防するのもなので擦れに対しては有効ではないと思いますよ✋️
アズノールを塗って良くなると思いますが、他のプロペトなどで保湿してあげてはどうですか?

• マイ

マイ

そうなんですね!詳しくありがとうございます!明日、早速病院いってみます!

• 10月14日
あーたん

姪っ子も同じようになってました💦
新しくもらったほうが治りが早いと思いますよ^_^
他の方の回答にもありますが、アズノールは予防するものなので効かないかな〜と思います!

• マイ

マイ

かぶれてるの可哀想なので明日病院に行ってもらってきます〜!ありがとうございます!

• 10月14日