※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやandしょう
妊娠・出産

現在38週4日目の初産婦で、切迫早産で安静中。旦那が立ち会いたいため、急遽休みを前倒し。予定日まで産まれないか心配。周りは早く産まれるかと言うが、赤ちゃんのタイミングを待っている。

お世話になっています^_^
現在38週4日目の初産婦です‼︎
同じ境遇の方いらっしゃったらと思い投稿しました!

私は切迫流産から始まり、切迫早産でずーっと安静、お腹の張りもすごくウテメリンは1日5錠飲んでいました。
36週の時に張りも陣痛なみだし、37週ぐらいで産まれちゃうかなと先生に言われていたんです。

私は里帰り出産なのですが旦那にも立ち会ってもらいたくて、先生に旦那さんいつ来れる?
旦那さんも立ち会いたいよね💦

と聞かれ予定日付近に休みをとってもらっていたのを急遽前倒ししてきてもらうことにしました!!
それまでに産まれちゃうかも、でもきっと待っててくれるよとも言われて、旦那さんの来る日に健診を入れましょうとのことでした^_^

が、旦那が来ても今度は産まれるか五分五分だそうです💦
旦那さん来る日に健診入れましょうと言われていたからすぐ産まれるのかと思ってたのに〜💦

11日に来て、今日の14日までたくさん歩きましたが、旦那が帰らなくてはいけない今日まで陣痛も来る気配がありません💦
ちなみに里帰り先は茨城、旦那は秋田です💦

次来れるのは予定日の24日になります💦

早産ですぐ産まれると言われたけどなっかなか産まれなかったよっめ方いらっしゃいますか??
お腹の赤ちゃん空気読みすぎて予定日までお腹にいるのかな??
もちろん赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれておいで〜と思ってます💦
が、周りの空気はもう産まれるんだよね?という空気です〜💦

コメント

へいさん

私も20週からウテメリン飲みながら自宅安静してました!
30週頃からは1日6錠飲んでおり、36週まで飲んでました!飲むのをやめてからなぜか張りが弱くなり、37週で子宮口が1cm、39週で2cm、予定日過ぎて40週と2日目で4cmになり、その日の午後から陣痛始まり翌日出産しました☆

茨城と秋田は離れてるのでなかなかすぐくるのは難しそうですね。立会い出来るのを祈ってます!出産頑張って下さい☆

• あやandしょう

あやandしょう

へいさんさん♡

ありがとうございます😊
    そうでしたか〜💦
    ちゃんと予定日までお腹にいてくれたんですね^_^

ありがとうございます〜♡♡
    心の準備をしてしまって少し期待をしてしまっただけに、毎日来ないな〜と言う感じですが気長に待ちます‼︎

• 10月14日
ゆかり

同じ予定日で私も陣痛待ちです(*´ω`*)

36wで子宮口1cmで頭も下がってるといわれ、37wでも赤ちゃんも大きいし、だいぶ下がってるから早く産まれるといわれ毎日ドキドキしてます(^^)

うちも立会予定で里帰り先の実家から普段住んでいる所は車で1時間半くらいなんですが、できれば今日旦那が実家にいる間に陣痛来ないかなと、数日前からお腹に向かってそろそろ出てきて〜ってお願いしてます(笑)

• あやandしょう

あやandしょう

ありがとうございます😊
    同じ予定日〜✨
    嬉しいです‼︎
    毎日ドキドキですよね💦

赤ちゃん下がって頭が骨盤にはまってると36週で言われてから、赤ちゃん
    苦しくないか心配です💦

旦那様来てくださってるんですね^_^
    旦那様がいる間に出てきますよに‼︎
    お互い頑張りましょう♡

• 10月14日