※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃきぃ
妊娠・出産

妊娠7カ月の新人ママです。赤ちゃんの準備がまだで、何から揃えたらいいか悩んでいます。皆さんは何を揃えましたか?

妊娠7カ月になる新人ママです!まだ赤ちゃんの洋服やベビーカーなど何も準備してなくて、そろそろ揃えていこうかな!と思っているのですが、何から買っていいのか分からなくて(。>皿<。)皆さんは何から揃えていきましたか??

コメント

NaGiSa=

私は小物類から揃えていきました。
幸いベビーベッドなど大きいものは貰えたのであとは服とか買うだけで済みました!

• みぃきぃ

みぃきぃ

ベビーベッド貰えたんですね!羨ましいです!!私も小物類から揃えてみます!ヽ(≧▽≦)ノ

• 1月4日
tanchan☻

こんにちは(^ ^)
あたしは肌着から揃えて
爪切りやブラシやガーゼなどの
小物を揃えていき
性別がわかったらお洋服を買い
予定日の2ヶ月前くらいで
ベビーカー.チャイルドシート
ベビーベッドを購入しましたよ😊

• みぃきぃ

みぃきぃ

やっぱり小物類から揃えたんでね!!爪切り、、、私にはその発想がなかったです笑!!買わなければ!!ありがとうございます!

• 1月4日
  • tanchan☻

tanchan☻

爪切りや綿棒など忘れやすいですからね(´・ ・`)笑
    あと赤ちゃん本舗やベビーザらスで
    オムツやおしりふきを箱買いすると
    お得ですよ(^ ^)

• 1月4日
  • みぃきぃ

みぃきぃ

すっかり忘れていました!笑
    赤ちゃん本舗!初めて聞きました!!探して行ってみます!箱買いがお得なんですね!早速箱買いしちゃいます!!ヽ(≧▽≦)ノ
    いっぱい情報ありがとうございます!!!

• 1月4日
  • tanchan☻

tanchan☻

あるので生まれてから
    あ!これ買うの忘れた…って
    たくさんありましたよ😂
    トイザらスなどもお得です( ˊᵕˋ* )
    新生児はたくさんオムツ使うので😶💭

• 1月4日
  • みぃきぃ

みぃきぃ

皆に聞いて、揃えられるものは揃えて!!忘れたらその都度買い物しに行きます❤️笑!
    お得情報も忘れずチェックしなきゃですね!!
    あっちこっち回ってみます❤️

• 1月4日
  • tanchan☻

tanchan☻

沐浴ガーゼとか哺乳瓶を使うようでしたら
    普通のスポンジと哺乳瓶洗うスポンジ洗剤とかも必要ですかね💭
    あたしが経験した中で
    肌着もガーゼも西松屋などより
    大きいべびー用品のお店の方が
    たくさん入って安かったです😊

• 1月4日
  • みぃきぃ

みぃきぃ

今リストアップしてみたんですけど、思っていたよりも揃える物が沢山あってビックリしてます!笑
    哺乳瓶洗うやつも必要ですね!足しときます!❤️
    大きいベビー用品のお店の方が安いんですね!!回ってみよー!
    すんごく為になります!!
    本当に感謝です!!

• 1月4日
  • tanchan☻

tanchan☻

ネットで出産準備リストって
    調べてその中から必要なものを
    メモした方がいいかもです💭
    お風呂の温度計とか
    部屋の温度湿度計などもなければ
    買った方がいいと思います💓

• 1月4日
  • みぃきぃ

みぃきぃ

部屋の温度湿度計もあった方がいいんですね!ありがとうございます!早速メモします!!
    買う物沢山だけど、ワクワクしますね!!!

• 1月4日
♡♡めー♡♡

25週に入った初マタです!
私も先週あたりから、やばいかもと思い揃えました⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾
ある程度子どもの大きい友達に、大きいもの、ベビーベッド、チャイルドシートなどあるかを聞いて、頂けるものは頂き⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 
買ったのは、ベビーベッド、哺乳瓶、肌着、消毒、オムツ、お尻ふきは揃えました!ベッドは通販で一万しないくらい✨
おくるみやらやらは頂いてたので✨
服とかはまだまだ必要ですね💦ママグッズも💦

• みぃきぃ

みぃきぃ

なるほど!私も色々な人に声かけて頂けるものは貰います!!ベッド、意外と安くで買えるんですね!!いい事聞きました❤️
    色々と買い揃えると実感湧いてきそうですね!!私もそろそろ揃えていきます✨

• 1月4日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

楽天や、ホント色々片っ端から、調べたほうがいいです!
    下に置けるか、スライド開閉なのか…チャイルドシートとかも、シートとか取り替え出来るならしたらいいし✨
    圧縮収納きびしかったら、レンタルとか!

• 1月4日
  • みぃきぃ

みぃきぃ

なるほど!確かに色々と種類ありますよね!まだ何がいいのかよく分かってないけど、色々と想像しながら調べてみます!!チャイルドシートのシートが取り替えられるのとかもあるんですね!めっちゃ便利!
    少し勉強して賢くお買い物します!!

• 1月4日
あきらプリン

私も初マタです!

私も同じような質問した事あります⭐️
やっぱり何から買って良いか分からないですよね^^;

私わお引越しもあって、08ヶ月頃から揃え始めました!
旦那さんと一緒にお買い物に行って、大きい物から買い揃えました⭐️
小物なら買い忘れても自分01人で買いに行けますしね(^○^)

• みぃきぃ

みぃきぃ

なるほど!確かに、旦那さんがいないと買えない物もありますね!買う物リスト作って!旦那さんと一緒に買いに行くものと私で買いに行けるもので分けておきます!!

• 1月4日
らくちゃん

私もなんだかんだで8ヶ月になってから色々揃えました♡‼︎

西松屋のカウンターにフリーの買う物リスト(イラストが書いてあってわかりやすい)があったので自分で買うものと買わないもの、今すぐには必要ないもの、などと書き込んでから買いに行ったので割とスムーズに買えましたよ(^^)♡

旦那が都合つかずいけなかったので両親と行きましたが母親は経験者なのでこれは絶対あった方がいい!とかアドバンスくれたので余計に買い物しやすかったです♡‼︎

逆に旦那に相談してもうーん。かっとけば?それいるの?とかになりそうなので両親と行けて良かったです♡笑

• みぃきぃ

みぃきぃ

買う物リストって、置いてあるんですか!!!初耳です!今作ってました!笑!早速、ゲットしてきます!

そうですね!経験者の親と買い物行った方が買い物しやすそう!!
    私の旦那さんもどちらかとゆーとかっとけば?みたいな感じだから笑、両親と買い物しに行った方が無駄遣いもしなくて良さそう!!笑

• 1月4日