※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶の消毒について相談です。ミルトンを持って行くか、洗って消毒しないで使うか悩んでいます。離乳食始まったら消毒を辞めようと考えています。どうしますか?

今日外出予定なのですが、プラスチックの哺乳瓶が2つしかなく…
多分外出先で3回ぐらいはミルク飲むと思います。
消毒はミルトンを使っているのですが、ミルトンを持って行って消毒するか、プラスチックの哺乳瓶使い終わったら洗って消毒しないで使うかなやんでます💦
ちなみな哺乳瓶洗える環境はあるので、洗剤等は持っていく予定です!
あと1ヶ月で離乳食始まるので離乳食始まったら消毒辞めようと思ってました!
みなさんだったらどうしますか💦?
ミルトンは荷物になってしまうかなと😫
説明下手ですみません🙇‍♀️

コメント

るんるん

水洗いか、ミルク作るお湯で中をゆすいでいつも使ってますよ☺️
洗えるのなら洗うだけでいいと思います!

saa04

こんばんは!
完ミで育てていた者です。
色々な意見があると思いますが私は洗うだけでも大丈夫かな?と思います。
一回消毒しないくらいで病気になったりはしないので(^^)
私の知り合いではタッパーにミルトン入れて持ち歩いてた方もいますが液漏れや荷物がかさばるので私は洗浄だけにしました。

もし、お家にガラスの哺乳瓶があるのでしたらそちらをお出かけ時持ち歩いても中々割れないので哺乳瓶は使う分だけ用意するのがいいですよ!

マリ

私ならミルトン持っていかないです😄洗剤で洗って使います。生後3ヶ月の時に急遽帰省しなければならなくて、洗剤で洗って哺乳瓶使い回しましたがウチの子は下痢などもなく大丈夫でした。ただお腹弱くて下痢などしやすいなら消毒した方が無難かなとは思います💦

私なら飲む回数分の哺乳瓶を用意します。我が家は外出時でもガラスの哺乳瓶使ってましたよ😊

アキコ

おもちゃやいろいろものを舐めるようになると、哺乳瓶だけ消毒していても意味がない、という記事を読んだことがあり、確かに‼️と思ったので、うちも完ミですが、4ヶ月になって消毒をやめて赤ちゃん用の洗剤で洗うだけにしました😌
なので、私なら消毒はやめて、洗剤で洗って使います🙆
もしくは使い捨ての哺乳瓶を買って使います😄

こころ

瓶の哺乳瓶にタオル巻いて輪ゴムで留めておけばいいですよ☺