
コメント

たろちゃんママ
乳腺炎になるってことだと思います!
私も食べましたよー☆
今のところなんの問題もないです(o^^o)

3boysMAMA◡̈♥︎
餅食べても乳腺炎ならない人もいますし、何を食べてもならない人もいますよ¨̮♡︎
お餅は高カロリーなのでおっぱいがよく出る、と昔の人は言うのですが、今の時代、ただでさえ食べ物が豊富なので高カロリーの餅を食べると詰まりやすくなり乳腺炎になりやすいみたいです!
ただ、私は何個食べてもならなかったです!
乳腺がどのくらい開通してるかにもよるかと思いますが、詰まる人は餅食べなくても詰まるみたいです( •́⍛︎•̀ )
-
ラバ
そうなんですね(o_o)
実はピザもケーキも食べてしまったので…(^_^;)
なんとも感じないから大丈夫かな⁉︎と(・・;)- 1月4日

みいまま
私は母乳の出が悪くて、お餅食べたら出やすいって聞いて調子のっていっぱい食べたら、右乳だけガチガチに張ってしこりみたいなのできて腕上げるのも痛かったです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )熱は出なかったので乳腺炎ではなかったと思いますが。
マッサージしながら吸わせたら治りました。
詰まりやすい人と何食べても詰まらない人といるみたいです(>_<)
-
ラバ
なるほど(・・;)
回答ありがとうございます🤗- 1月4日

ぽよぽよ
出産して1ヶ月くらいのときどうしても大福が食べたくって、小さいのだしいいかなーと思って食べたら、翌日、ガチガチになって、横になるのも痛いし、そのとき、赤ちゃんは上手に飲めないし、自分の手で絞りましたが泣けるほど、痛かったですよ~(;_;)
正月の餅は怖かったけど、恐る恐る少し食べたんですが、何ともなかったです♪
その時の体調とかにもよるみたいですね~年末年始、バタバタであまり寝れず、疲れていたので、ちょうど良い栄養になったのかもしれないです(^^)
-
ラバ
回答ありがとうございます🤗
私も大福大好きです(^-^)/✨- 1月4日
ラバ
おっぱいが出なくなる?んでしょうか??
たろちゃんママ
乳腺炎はおっぱいが詰まって出なくなります!
炎症を起こして高熱が出たりかなりおっぱい痛くなります!
私は2カ月までの間に乳腺炎になる手前まで行きました!
白斑といっておっぱいが詰まってポツっと白いのができてました!
その時点でかなりの激痛でした!
けどその後は甘いもの大量に食べたり脂っこいもの食べても全く問題ないです(o^^o)
おもちもいっぱい食べましたよー☆
ラバ
そうなんですね*\(^o^)/*
丁寧に説明して下さってありがとうございます🤗