※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

不正出血で病院へ行くタイミングが分からず悩んでいます。薄いピンクの出血で量は少ないが、30週で不安。同様の症状で病院に行った経験あり。みなさんはどの程度で病院に通院されましたか?

不正出血って、よくある話なのでしょうか?
まわりの友達からもよく聞くので、どのタイミングで病院に行くか悩みます😅
つぎの予約は3日後です。
真っ赤な血液?鮮血?ではなく、薄いピンク、量も多くはないのでどうするべきかなと思っています。
前回同じような症状が起きた時は、日中かなり歩いて、無理をした日で、すぐに病院に行ったけど問題なく、動きすぎかな〜〜と軽く流された程度でした。
同じ程度なので安静にしてしていればいいかなぁと思いますが、30週に入ったので不安もあります😅
みなさんは、どの程度で病院に報告や通院されましたか?

コメント

ねんね

私はよく初期~中期にかけてピンクの織物が週1ぐらいでありましたが病院には行かず検診のときに伝えて、子宮が大きくなるための出血ですと言われたのでその後もそう思って気にしてませんでした💦
ただ中期の途中あたりで鮮血がば!っとでた時はさすがにすぐ病院に電話。時間外で受診したら、ポリープできてました。
取りようがないと言われて止血して帰り、3日後にまた出血。
次はお腹の張りと痛みがなければ来なくて大丈夫とのことで、そこから出血はありません( ˆOˆ )30週とのことなので何かあったらこわいし、一応電話で相談するのがいいかなと思います✨

かぷっちょ

私は今回の妊娠で3回ありました。
お腹の張りもなかったのですが、1回はピンクっぽくティッシュに着く程度で外陰部がヒリヒリしていたのでそこからだと思い数日後の検診を待ちました。
2回目は鮮血でべっとりおりものシートに着く感じだったので内診して貰い、ポリープからの出血と確認。
次の日に3回目。量が一番多く、一応病院へ電話しましたが、前日に内診してる事から内診でポリープに触った影響で切迫では無いだろうと😄

出血あると心配ですよね➰😞
受診までじゃなくても病院に確認してみると安心かもですね。

ぴろみ

何があるかわからないですし、素人の判断ではわかりませんし☹️前回大丈夫だから今回も大丈夫ってこともないと思います😵
電話で確認をとってはいかがですか?

あい

お返事ありがとうございました😊
前回の出血時に、先生や看護師さんに軽く流されたこともあり、これぐらいで?!と思われるのも嫌だなぁという思いがありました😅
神経質、過敏になりすぎですね😅