※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

夜中に1〜2回授乳しても、朝7時までよく寝ています。夜泣きは子どもによると思います。朝は顔を拭いて日光浴し、夜は照明を暗くしてTVの音を小さくします。同じ布団で寝かしつけ、おくるみをして一人で寝てくれます。

後5日で3ヶ月になります🤗

19時20時~夜中おっぱい1.2回あげますが、朝7時位まで寝てくれます☺️
今寝てくれる子でも夜泣きって来ますか?

その子にもよると思いますが🤔


朝起きたらカーテン開けて顔拭いて。
朝日浴びて。
昼間や夕方お散歩したりしたり。
暗くなったらお部屋の電気も暗めTVの音も小さめにして。
寝る時は同じ布団で寝てます。
おくるみしてスッと一人で寝てくれます❣️

コメント

deleted user

私も気になってます🙌🏻回答でなく、すみません😂

  • まりも

    まりも


    ですよね笑
    凄い恐怖😫笑

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もすぐ寝てくれるので、来るのか?来るのか?とドキドキしてます笑

    • 10月14日
  • まりも

    まりも


    わかりますー🤣🤣
    夜スッと寝たけど、夜中おきておっぱいあげて寝てくれるかな!って不安になったり…笑
    ぐずしたりして、ん!!!!🤔って構えたり😨
    寝てるのに気疲れです笑
    しかも寝てるときに寝ればいいのに、ママりで調べ事したり…笑

    全く同じ気持ちなのでなんか分かってくれて嬉しいです笑

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですー🤣笑
    スマホいじりすぎて、目がギンギンしちゃって寝れなくなってます笑

    寝てくれるままだと嬉しいですね😆♫

    • 10月14日
  • まりも

    まりも


    分かるぅー!!!!笑
    今日も無駄に5時起きです🤗笑

    来ないことを祈りましょう!!!!😂😂

    • 10月14日
にゃんこ大戦争

くることありますよ😣
上の子が、新生児からよ〜く寝る子で…
授乳も、無理やり起こしてしないといけないぐらい、寝てばっかりいる子でした。
生活習慣も、主さんと似たような感じにしてました。
いや〜手のかからない赤ちゃんだわ〜♪と思ってたら…
8ヶ月の頃に、胃腸炎になってから、ガラッと変わりました😵
20時頃に寝かしつけてから、日付変わる頃から1時間毎にギャン泣きで起きるようになり😭
半年程、徹夜でフラフラ状態が続きました。

夜泣き対策の本とか読みまくって対策しましたが、何にも効果なくて、本当に鬱になるんじゃないかぐらい参りました。

それが、1歳過ぎたある日、いきなりまたぐっすり寝るようになり…
あれ?今日は泣いてなかったかも?となり、たまたまかな…と期待しないでいたら、本当にそのまま嘘みたいに泣かなくなりました☺️

第一子がそんな感じだったので、第二子もすご〜く警戒してましたが…
二人目は、新生児からお腹が空くと泣く子で、こりゃ夜泣きもしそうだなぁと覚悟していたら…
生後半年くらいから、1歳過ぎた今も、夜はぐっすりです(笑)

兄弟でも、夜泣きする子しない子と違うので、あまり構え過ぎないで、夜泣きするようになったら、あ〜とうとうきたか😂と観念するぐらいでいいかもしれません(笑)

  • まりも

    まりも


    詳しくありがとうございます😂
    やはり対策は何もないのですね😨
    こわいですが、なるようにしかならないですよね笑😖
    観念します笑

    • 10月14日
mama

もちろん無い子もいるとは思いますが、うちの子は元々夜おっぱい飲んだらそのまま寝落ちして寝てくれる子でしたが、5ヶ月前から寝落ちして1時間くらいで泣いて起きて、朝も3時4時起きとかになってきましたよ😢
最後1.2ヶ月のうちはまだ寝る時間が長いと思いますが、そのうち動くようになったりしてリズムもどんどん変わってきました。成長だなって思うと可愛いですが、今まで自分も夜はゆっくり寝れていた分結構しんどいです😂

  • mama

    mama

    こんなに寝てくれるのは今だけだって、心づもりはしてた方が気持ち的にも楽ですよ😂

    • 10月14日
  • まりも

    まりも


    そうなんですか😂
    覚悟しといたほうがって感じですね!笑
    ありがとうございます💞

    • 10月14日
さらい

あまりないかもしれないですよ。
個人差ありますが、、

  • まりも

    まりも


    その子にもよりますよね😨
    ないことを強く!願います笑

    • 10月14日
  • さらい

    さらい

    上の子はもともと寝ない子で夜泣きもひどかったですが、下の子はよく寝る子でほとんど夜泣きはなかったです
    体調悪ければダメですが、、

    • 10月14日
  • まりも

    まりも


    そうなんですね😯
    うちの娘も寝てくれる子?だから大丈夫って思いたいですが…
    夜泣きが来たらっと思うと、対応できる自信ないです😢

    • 10月14日
  • さらい

    さらい

    なるときは乗りきるしかないです!母つよいし!です。

    • 10月14日
  • まりも

    まりも

    はいっ!!!!😢頑張ります😫

    • 10月14日
ロールパンナ

夜泣きは半年くらいからって言いますよね
💦
うちの子は今のところ夜泣きしないでふ

  • まりも

    まりも


    早いと3ヶ月位かと思ってました🤔💦
    そのままいい娘ちゃんに寝ててくれるといいですね🤗💟

    • 10月14日