※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

初産でオムツ選びに困っています。新生児用で大丈夫でしょうか?サイズの違いで買い直す必要があるか悩んでいます。産婦人科に相談すべきでしょうか。

初産なのですが、オムツ選びに困ってます💦
新生児用のをかえば大丈夫なんでしょうか?
小さかったや大きかったなどあったらまた買わなきゃなのかと思ってどれにしたらいいかわかりません😔産婦人科にきくべきでしょうか💦

コメント

ハルジ

新生児用で大丈夫ですが、実際に産まれてきてから産院で使ったものと同じものを購入でも大丈夫だと思いますよ!

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます😭💓

    • 10月14日
みきママ

私はオムツは退院した日に購入しました。病院で何のオムツを使用しているのかを見て、最初は同じものを使えば大丈夫👌と思ったからです。
サイズは新生児で良いと思います。
でも、メーカーによって、肌に合う合わないもあったりするようですよ👍

  • ぷー

    ぷー

    それでもいいんですね!
    肌に合う合わないわかってみないと分からないですよね😔ありがとうございます😊💓

    • 10月14日
マヨネーズ

生まれてすぐは新生児用でいいと思います。
私も分からなかったので、病院と同じのを買おうと思い用意していなく、退院した日に買いました!
成長が早くて結構早めに合わなくなったりするので新生児用はそんなに買いだめ等はしないほうがいいのかなと思います😊

  • ぷー

    ぷー

    わかりました!買いだめせずに様子見ながらかってみます!ありがとうございます😊💓

    • 10月14日
チックタック

大きさや品質で失敗がないと思うのは
パンパースですね!
パンパースは改良されて大きいサイズになったので
新生児用でもかなりの期間使えるかと思います!
うちの子は8ヶ月くらいまでS使ってましたし、託児所では今でもSのパンパースはかされてます(笑)
家ではMです(笑)

  • ぷー

    ぷー

    そうなんですね!
    お家だけM使用とかもあるんですね🤔
    生まれてきてからじゃわからないこともありそうです😢笑
    ありがとうございます!

    • 10月14日
  • チックタック

    チックタック

    託児所がケチでSサイズをずっとつけられてるってだけです!笑
    うちではきつそうでかわいそうなので
    Mにしてます!

    • 10月14日
  • ぷー

    ぷー

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 10月14日
ゆか

新生児用でいいとおもいます。
うまれたらすごいちいさくて
未熟児用をネットであわてて買いました。いまの時代すぐ買えるからとりあえず新生児で大丈夫ですよ。

うちはパンパースはもれやすく
メリーズはかぶれたので
ナチュラルムーニーをずっと愛用してます♥️

赤ちゃんによって太ももの太さとかちがうから、うまれたらいろんなメーカー試してお気に入りみつけてください♥️友達みんなちがうメーカーです

ちなみに安いマミーポコとげんきだけは紙がガサガサですぐ漏れるからおすすめしません。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

    • 10月14日
deleted user

最初は、新生児用を買えば大丈夫ですよ!私はパンパース買いました!

後はメリーズやムーニーを使う方が最初多いと思います。

もし、産院と同じものがよければ退院後、帰り道で買う感じになると思います。1パック用意していたら、母にまたすぐ買いに行くことになると言われ2パック用意しました。1パック1週間もたなかったです。

ちなみに産院では布オムツだったので、紙おむつは合う合わないわからなかったのでパンパースをとりあえず買いました。

  • ぷー

    ぷー

    ありがとうございます!少なめであとは様子見ながら買います!

    • 10月14日