※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が鼻呼吸の音が苦しそうで、息が止まったら怖いと眠れません。鼻の中に異常は見当たらず、鼻水も出ていません。赤ちゃんが苦しみながら眠っている状況です。このまま放置しても大丈夫でしょうか?

生後1カ月の娘が、鼻呼吸の音が苦しそうです。
鼻の中は何も見当たらず、鼻水が出ている訳でもありません。
息が止まったら怖いと思い眠れません。
赤ちゃんは苦しいながらも眠っています。
そのままにしてても大丈夫だと思いますか?

コメント

ももと

#8000に電話して相談なさるか、産婦人科に電話して相談なさった方が良いかと思います!

ここで相談しても、
何かあった時責任が取れませんよ💦

• ゆき

ゆき

そうですね!
    とりあえず眠れていたので、具合悪そうになったら連絡してみます!

• 10月14日
  • ももと

ももと

何事もなくてよかったです!
    ただ、こういう命に関わるかもしれないことはママリではお聞きにならない方が良いかと思います😢

よく質問されてらっしゃる方いますが、大抵「私なら様子みます!」ってコメントされることがほとんどです。
    その方はたまたま何もなかったかもしれませんし、はるさんのお子さんと状況が違うかもしれません。
    「様子見で大丈夫」になんの根拠もないのです💦

いちばんよく見られているのは、はるさんご自身ですから、心配に思ったらお近くの医療機関にご相談なさる習慣をおつけになった方がよろしいかと思います😊

情報収集のツールとしては最高だと思いますが、
    判断を他人任せにするのは私は怖いことだと思いますよ。

余計なお世話を申しました💦

• 10月14日
  • ゆき

ゆき

ご丁寧にありがとうございます😊
    ほかの方は大丈夫でもうちの子に当てはまるとは限らないですよね!
    最終的には自分でしっかり見て判断していきます!

• 10月14日
   ずー

大丈夫だと思います❗
うちも鼻呼吸の時鳴りますし、いびきかいたりします。顔色わるかったり、ぐったりしたり、いつもと違うことが続いたりしたら不安ですが、、、
確かに不安なら聞いた方がいいです!
検診で聞かなかったんですか?

• ゆき

ゆき

検診の時は詰まってなくて、今日詰まった音がしていて💦
    ぐったりとかはせずに授乳も睡眠も取れているので様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
まゆげ

うちの子も鼻詰まってるみたいな音がしてたので息止まるんじゃないか?大丈夫なのかな?と1ヶ月検診で聞いたところ、赤ちゃんは基本鼻呼吸な上にまだ鼻腔が狭いので苦しそうな音がするんだそうです!あまりに鼻水ズルズルとかじゃなければ問題ないそうですよ☺️

• ゆき

ゆき

検診の時はまだ鼻詰まってなくて、今日詰まった音がしてたので…
    鼻水は全く出てなくて、奥の方で乾いた詰まった音がしてます💦
    眠れてたので様子みます!
    ありがとうございます😊

• 10月14日