※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

結婚後口論が続く悩み。旦那との些細な喧嘩で気まずい。合わないのか、子供がいるので別れるべきか。生活態度やお金が原因。子供を考え悩む。

結婚生活についての悩みです。
結婚してからずっと旦那さんとの口論が絶えません。
今彼が5連休なのですが連続で休みになると特に毎回些細な事で喧嘩をし雰囲気が悪くなります。
これは私と彼が合わないという事なのでしょうか。
子供二人いて毎回口論になるという事は別れた方がいいのでしょうか。喧嘩の原因は大抵生活態度やお金の事です。私は彼が好きなのですが子供の事を考えたらこのままでいいのかと悩んでいます。まぁ毎回喧嘩してるのに好きというのも変かもしれませんが。

コメント

🍊なつみかん🍊

うちも子供が生まれてから言い争いが絶えなくなりましたがそれでも好きですよ😊
だし、好きだからどんなに言い争っても嫌いにならないし別れたいって思わないです。
言い争ってるときはお互いイライラしてるけど、元々意見が合わなかったのでよく笑い話にして「よくこんなんで結婚できたよねー」とか話してます😂
子供2人いるならなおさら別れない方がいいですよ👍
言い合いしてなんぼみたいなとこありますから😎

• A

そうですよね。合わないとこはありますよね。

• 10月14日
たま

変ですか?
付き合ってる頃からお互い価値観違うのも知った上で結婚後も毎回喧嘩して雰囲気悪いですけど、仲良いです。仲良い期間は短かったりしますが喧嘩するほど仲良いって感じです。うちは子供のことよりも、旦那が事が好きなので別れないです。双方に意見ぶつけられる夫婦って私の周りは少ないです。

• A

ずっとイライラした話し方されるとたまになんで好きなんだろうと思えてきます。

• 10月14日
  • たま

たま

そうなんですよね…
    これで好きじゃなければすんなり別れれるのに、といつも思います

• 10月14日
来悠美

喧嘩するほど仲良いですからね(´・ω・`)
うちなんて、親にまたやってるよぐらいにしか思われてませんよ(´・ω・`)毎回毎回の事だから、ハイハイって流されてます(ノ∀`笑)
子供3人居るし離婚とか考えないですが、腹立つ時は腹立つのでガーッて言いまくります(ノ∀`笑)
で、その日のうちに仲直りしますよ(ノ∀`笑)

• A

ガーッて言っても離婚にならないならいいですね。うちは喧嘩するごとに毎回もう離婚だなって最終的に言います。

• 10月14日
  • 来悠美

来悠美

離婚だなとは言葉に出ますが、結果2人とも離婚する気ないです💦w

• 10月14日
ミケ猫

子供が生まれてからの方が良く喧嘩しますよ〜😔
育児の仕方や、お金のことで💴
お互いの考え方が違うから、
喧嘩になるのは仕方がないと
割り切ってます😊
たしかに連休続くと、少しのことで
イライラしちゃいます!
毎日の生活リズムがうちは狂ってしまうから😔
仲良い時もあるけれど、ちょっとした事で喧嘩になる時の方が多いかもしれないですねー😀