※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
子育て・グッズ

ムーニーやグーンのサイズ感や肌触りについて質問です。パンパースより小さめに感じ、漏れたりしないか心配です。使用感や漏れの経験を教えてください。

オムツについて質問です!

今までずっと緑パンパースを使ってるんですけど、ムーニーとグーンの試供品があったので使ってみたら、パンパースより小さめに感じました。
縦の長さ?が短い感じがして、足を動かすとおへそが出ちゃったりお腹回りに隙間が出来てしまいました。
太もも回りも少しキツそうでした。
ムーニーやグーンは少し小さめなんでしょうか?

パンパースより肌触りが良かったので変えてみようかとも思ったんですが、漏れたりしないかと心配で…。
サイズアップすれば大丈夫ですかね?

ちなみに今7.6kgでSサイズ使ってます。
今まで漏れたことは一度もないです。

ムーニーやグーン使ったことのある方、漏れなどありますか?
使用した感じを教えてください!(^-^)

コメント

ちよこ819

新生児期はパンパース、メリーズ使用、お試しでグーン使用、1ヶ月過ぎからムーニー使用してます(*^^*)
私はパンパースがダントツ小さくて、グーンが大きいと思います。その間にムーニー、メリーズかなぁ。
完母でゆるゆるうんちですが、ムーニーはサイズが合わなくなってから背中漏れありましたが、サイズアップしたらなくなりました(*^^*)

• あずきもち

あずきもち

パンパースは小さめだったんですね!?
    やはりサイズ小さいと背中漏れしやすくなりますよね。
    ムーニーはプーさんで可愛いし、肌触りも柔らかいので変えるならムーニーかなぁと思ってたんです(^-^)
    買うときはサイズアップして買ってみようと思います♪

• 1月4日
トトリン

パンパースは股上・股下が長いけど足回りとか細身で、外人体型ちゃん向け。
ムーニーは股上・股下短いけど足回りが太めで、日本人体型ちゃん向け。
かな?と思います。

あずきもちさんのお子さんの感じだと、ワンサイズ上のがいいのかな?と思います。
漏れる時は、メーカーに関わらずあると思います^^;
これから動きが出てくるので…。

• あずきもち

あずきもち

そうなんですね!
    パンパースは股上股下が深いので漏れにくくていいなぁと思ってました。
    お腹回りはまだ余裕あるんですけど、太ももがけっこうムチムチなので、ムーニーもいいかもしれませんね(^-^)
    次買うときはワンサイズ上の買おうかと思います☆

• 1月4日
∞まぁみん∞

私は紫パンパ、緑パンパ、ムーニー、メリーズ、グーン試しました。
緑パンパは小さめですよ。
足回りが細いのであとがつきやすいです。
また上とかは深いですね。

ムーニーはまた上とかは浅いので漏れやすさはあるかもしれませんが、柔らかくてパンパの次に大きいですよ。

グーンはどのメーカーより大きめなのでサイズアップ前に使ってましたよ。

その体重ならもうそろそろサイズアップしてもいい頃ですね。

紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きく感じましたよ。

• あずきもち

あずきもち

いろんなの試してるんですね!
    パンパースは小さめなんですね~。
    股上が深いので大きめなのかと思ってました(>_<)

そうなんです。
    そろそろサイズアップなので変えてみようかと思ってて…。
    ムーニーのワンサイズ上買ってみようかと思います(^-^)

• 1月4日