※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

生活費くれない(里帰り中ですが私の貯金切り崩して生活してます)妊娠中…

生活費くれない(里帰り中ですが私の貯金切り崩して生活してます)
妊娠中に貯金もないのに遊び放題してた
出産費用も払えない
子供用品も買わない(ほぼ全て私の貯金で買いました)
平気で嘘をつく(イベント行ってるのに会場に入ってないから金使ってないと言ったのにバリバリ入って楽しんでる写メを見つけました)
嘘つくことに対してや言動のことで喧嘩になったら開き直りor逆切れ
口だけで有言実行しない
給料が15万ないくらいで子供の為にも転職してといったのにしない(妊娠わかったときは10万ないくらい)
知ったかぶりが多くて出産後私も赤ちゃんのこと何もわからない状態なのに自分はわかってますこの子ってこうやんな。と友達に知ったかぶりして自慢気に話してました。

何より入院中から子供に興味がないかのように一時期見もしなかったですし、私が見にこないの?て言うまで自分から見に行くとも言わなくて、子供のこと思ってないなら旦那といる意味なんてないなと思いました。

仕事をしてるから家族のこと思ってると言うてましたが、仕事するなんて国民の義務ですし、それは違うやろって思い、ほんまに何こいつってなりました笑

正直旦那といる30分ほどでも苦痛で、一緒にいても楽しくないですし、笑うことなんてなくて常に真顔かイライラしてます。最近は会うのが嫌で来る日は何かしら言って拒否してる状態です🤣

母も祖母も離婚して手当もらった方がいいのではと言っていて、私自身もそう思います。

これは離婚理由になりますか?もう少し私が我慢した方がいいんでしょうか??

コメント

NA

十分離婚理由になってると思います(;;)我慢もしなくていいと思いますよ!
読んでてイライラしました(笑)人としてどうかと思うし、父親としての自覚が無さすぎると思います(;;)

• しぃ

しぃ

私も父親以前に人としてその行動はどうなの?て言ってみたんですが、わかったとか直すとか言うだけで変わる気ゼロです😓

• 10月14日

なりますよ😭
正直、旦那さんの給料より、シングルで働いて手当もらった方が多くて元に来るかもです...。
母子手当、結構あついですからね...。

• しぃ

しぃ

ほんまにそうですよね😓
    私が妊娠前バイトしてたとき20以上貰ってたのでほんまに旦那いる意味って感じです😭

• 10月14日
M

色々大変なご様子ですね…お疲れ様です。
何と言ったらいいか難しい話ではありますが…
金銭面に関してはある程度は理解された中で結婚されたのではないのですか?暮らしていく上で金銭面での話し合いをされていないのですか?
私も結婚する際私は貯金が200万で旦那は20万、実際女の人のが貯金してる人は多く、男の人のほうが少ない気がします。

また、男の人は産まれたからといってすぐ父親らしくなる人なんて少ないと思います。少しずつ時間をかけて親としての自覚が出てくるものかと思います。まだ1ヶ月もう少し様子を見てあげてもいいような気がします。

離婚するかしないかはご自身と旦那さんご家族とで話し合い決めるしかないと思いますし、我慢が足りないかどうかはわかりません。

• しぃ

しぃ

デキ婚ですが、籍を入れたあとから態度やお金の使い方などが悪くなりました。共通の友人も最近なにしてんのあいつ、遊びすぎちゃう?、父親の自覚なしやな。など話してたので。籍入れる前も多少難ありでしたが、ここまで酷くはなかったです。私の仕事の関係で妊娠中〜生後落ち着くまでは実家暮らしと両家共にいいと言われ今もお互い実家暮らしです。カードを預かるなどを1度した際に一緒に住んでないのだから返してもらえと向こうが親に言われたらしく返しました。
    貯金が少ないのはまだいいのですが、私としては子供が産まれるというのに貯金しようとする意思がなかったことが残念で😓

父親の自覚がないのは仕方ないものと思いますが、旦那のしていることは正直人としてどうなのかなと私は思ってしまいます。

• 10月14日
  • M

デキ婚を否定するわけではありませんが…順番が違うと誤算が出て来てしまうこともあり大変ですね…
    もしかしたら旦那さんはまだ結婚とかは考えておらず、子供ができたから仕方なくなんてパターンだったのかもしれないですね…
    またずーっと実家暮らしならば尚更、結婚したという実感も沸かず、独身気分なのではないでしょうか?同意の元とはいえ、旦那さんの自覚の問題かもしれませんが、現在の状況も影響があるように感じます。
    旦那として、という前に夫婦としてまだ始まってもいないように感じてしまいました。共に暮らし、家族としてのスタートをしていないのならば、まずはそこからなような気がします。
    離婚するかしないかはご自由ですが、お子さんの今後の為にももう少ししっかりと考えるべき、案件かと思ってしまいました。

• 10月14日
  • しぃ

しぃ

結婚しようと約束はしていたのですが、まだ向こうは覚悟が出来てなかったのかもしれないですね。女は子供を身ごもるのでできたらそれだけの覚悟をもちますが、男は違いますもんね。

確かにそれもあると思います。
    一緒にいないから独身気分もぬけてなく、子供ができたという自覚もないのだろうと思います。立ち会いをした際、俺頑張るからって言うてくれたことを信じて、私も2人で頑張っていこうと思っていたので、今の状況が余計に裏切られた?感覚になってしまってる私も悪いのかもしれないですね。
    旦那と旦那の家族。自分の家族とよく話し合ってお互いが納得する道を進みたいと思います。

このような質問に答えていただきありがとうございました!!

• 10月14日

いやー、離婚理由にしかならないです…
苦労されてますね😭

今のままだと貯金切り崩す生活のみになってしまいますが、離婚されたら母子手当がつきますからいくらかマシになりますよ!
それに一緒にいることが苦痛な相手なのにお金すら渡されてないのであればもはや一緒にいる意味ありませんよ😱
ご自分の生活のためにも、赤ちゃんの今後のためにも良い環境(ご実家等)で子育てされた方が良いと思います!

• しぃ

しぃ

旦那1年ほど前に私に40万の借金してるのにまだ5万ほどしか返してないのに遊んでいたのでもうマイナスでしかないです😓

実家暮らしでも母子手当って貰えるんですかね😳??満額は無理でも少しくらいはありますか?😓

• 10月14日

退会ユーザー

最低すぎます……
    なんでそれで自分の娯楽をいまだに優先するのか🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

もらえますよ!
    実家で暮らすとなると世帯年収(ご両親含めたトータルの年収)によって額が異なりますが!
    私は満額もらえるので申請するつもりです🙆🏻‍♀️

• 10月14日
  • しぃ

しぃ

妊娠9ヶ月頃までずっと遊んでて、もう離婚やなって言うてて、最近遊んでないらしいのですが、もう信用できないですし、遊んでても遊んでなくても返してもくれないし生活費もくれないので無理やなぁって思ってしまってます😓

画像ありがとうございます!!
    世帯収入わからないので、また色々手続きなども調べてみます!!子供の戸籍移動とかわからないことだらけです💦
    あやさん

• 10月14日
ゆき

離婚していい理由か、我慢が足りないかは難しいですね。

DVや浮気よりはマシだと思いますが、結局何が幸せかを決めるのは主さんです。

シングルで幸せにできる覚悟があるなら大丈夫だと思います。

• しぃ

しぃ

DVや浮気などなら諦めがすぐつき、離婚をするって決断がつくのですが、子供の為にもそのような父親いらないと思うので。
    金銭面ですと、もしかしたら子供の為にも変わってくれるかもと淡い期待をもってしまい中々決断がつかない自分がいます。変わらない人は変わらないと頭では分かっているのですが...。

実家に頼りつつになりますが、子供は絶対幸せにします。

このような質問に答えていただきありがとうございます🙇

• 10月14日