※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

旦那が会社の上司からおさがりのハイローチェアとチャイルドシートをもらい、最初は無料と言われて喜んでいたが、後からお金を要求され、2万円払って受け取った。嫁は連れてくるなと言われていたが、旦那がお金を要求されるのを避けるために渡したが、後悔している。

今日旦那が前から会社の上司から
おさがりのハイローチェア とチャイルドシートを
頂きました、
どちらも6年くらい前のもので
ハイローチェア はベルトがもうなくて使えず
チャイルドシートは2万円くらいのものです
最初は使わないからからベビーカー、ハイローチェア 、チャイルドシートあげるよ!と言われていて
とてもありがたいと感じ、
本当にありがとうございます(´;Д;`)💓と
旦那もウキウキしてたのですが
いつからか会うたび、バラして洗うの本当に大変だよ〜…
めっちゃ時間かかるわあ…
あ、2万でいいからねと言われお金を要求されるようになり、会うたび2万2万マネーマネーと言われて
毎日旦那もストレスで
2万も払うなら新品買いたいわ!って感じだったのですが
後から急に言われて、もう隅々まで綺麗にしたからとアピールされるので、そう言われると断れず、
(立場が上の人で威圧的なので今後の事も考えると、どんどん断れなくなっていったみたいです)

そして、今日受け取ってきました
もちろん2万円払って。゚(゚´Д`゚)゚。
チャイルドシートは使えるのでいいとして
ハイローチェア はベルトないから適当に購入して!
と言われ、ベビーカーはやっぱ勿体無いからなあとお金渡した後に言われ結局貰えず、
もし欲しいならベビーカー代また別で
要求されそうな感じで、
なんだか最初は全部おさがりで、もう使わない物だからくれると言っていたので、いきなりお金お金言われて凄く後味が悪く、全然嬉しくなくて
旦那もかなり落ち込んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
2万で貰えただけ良かった!ありがたい!なんて
全然思えなくてなんだか落ち込んでるのですが
皆さんだったら嬉しいですか?
何故か嫁は連れてくるなと言われてたみたいなんですが
なんかムカついたし、私から金を取るのに罪悪感抱いてほしかったのもあってついてったのですが
私がいてもずっと、後はマネーだけだな✌️✨と言っていたので、渡したくなかったのですが、要らないとも言えないし、渡さないままで旦那がずっとお金お金言われるのも嫌だったので2万渡しました😂
なんだか悔しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

え、腹立つ。悔しいすぎます!!!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱ悔しいですよね…
    あげると言われて、ありがたいし
    嬉しかったのに
    突然2万2万言い出して
    バラして洗うの本当に大変やったわ
    とか言われて
    そいつが上司だったら
    旦那も断れないしで
    なんか本当に旦那も可哀想でムカついてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日

退会ユーザー

縁 切りたいです
    わたしなら。
    関わりたくない ほんとに。

• 10月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

縁切りたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    金輪際関わらないよう気をつけます!

• 10月14日

6年前の物を売り付けようなんて考え逆に凄いですし💦
ドン引きです💔

結果、チャイルドシートを2万円で買ったって事ですよね😭
旦那さんには次からその上司の方から何か貰えるって話があった時は「それもうあって要らないんですよー」って言ってもらいましょう😥

そういう方って味をしめて次から次へとそういう話持って来そうなんで💦
逆に上司の方がそんなクソ野郎って分かってこれから先の付き合い方を教えて貰えた、と思って忘れましょう💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

私もドン引きです。゚(゚´Д`゚)゚。
    もういつの型のやつ?って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も次からは何も貰わんでいいし、なるべく関わるな!それともうベビーカーも貰おうとせんでええよ!と言いました。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですね、2万でそいつが嫌な上司って学べたんだって思う事にします(´;Д;`)

• 10月14日

退会ユーザー

旦那さんも気の毒でしたね😭💦
    リサイクルショップにでも売って記憶抹消ですよ‼️

• 10月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

旦那ストレスヤバかったと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日お金渡さなかったとしても
    きっと会社で毎日お金お金って言われてただろうな。゚(゚´Д`゚)゚。
    リサイクルショップで売れますかね?売れるなら本当売りたいので
    一回持っていってみます!

• 10月14日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます(^^)

高額なので辛いですが😭
    2万で旦那さんのストレスが解消された‼️と思えば💦
    本当に気持ち悪い上司ですね😑
    その上司の奥さんもクソだなって思います...
    普通、自分の旦那が6年前の子ども用品売り付けようなんてしてたら「バカじゃないの⁈」って言いますしやめさせるのが普通なのに😥

案外売れるかもしれませんよー‼️
    是非是非💕
    私が旦那さんなら会社の同僚にクソ上司の悪行を相談風にして話しちゃいそうです(笑)
    悪いことってすぐ広まるので😏←性格悪い

• 10月14日

うわーめっちゃ性格悪い方ですね。
全然嬉しくないですよね💦
今後はその方に流されないよう気をつけてください😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

性格悪いですよね…
    チャイルドシートもハイローチェア もバラして洗ったと会うたび言われて
    余計に旦那も申し訳なくて断れなかったみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    会うたびピースサインで2万もよろしく✨と言ってくるし。゚(゚´Д`゚)゚。
    まじ最低だと思います😭
    おまけで帰り際にコンビのお尻ふきウォーマー?貰ったんですが全然嬉しくなかったです。

• 10月14日
はる

うわーやな感じー
だったら新品買うわー

• さくらんぼ

さくらんぼ

私もハイローチェア もベルトないし
    数年前のおさがりのチャイルドシートなら新品買いたいって思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ベビーカーは貰えなかったし。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日

めっちゃ嫌な上司ですね😧
2万にちょっとたせば安いチャイルドシートとハイローチェア新品で買えますよ💦
しかも他の方からもらってたならゴミ引き取ってお金払っただけですよね💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

もうそいつ大嫌いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ですよね、譲ってくれる話だからありがたいと思ったけど
    私ら何にお金払わされてるんだろうって感じでした、
    帰りに母乳とミルクどっちで育てるの?と聞かれ、
    出来るならやっぱ母乳で育てたいですかね〜😌と言ったら
    母乳だと、赤ちゃん臭くなるでwと言われそれもウザかったです。

• 10月14日

最悪な上司ですね💦
譲るなら普通自分からお金なんてせびらないですよね💦
今回限りとして付き合わないよーにしてみるとかはやっぱ上司だから厳しいですかね?💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

最初は譲るって言ってくれてたのですけど、後から、バラして洗うの大変だったわあ、2万でいいよと言うようになっていきました。゚(゚´Д`゚)゚。
    詐欺ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。wwww
    もう距離取りなって私も旦那に言いました😂
    旦那は2万払ったしベビーカーも後からでもいいから貰うと言っていたのですが、またお金せびられる可能性あるからもう何ももらわない方がいいし、関わらない方がいいよ!!!と言いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    ですがやっぱ旦那は悔しいみたいですね😭
    ごめんねっハッキリ断れなくて俺弱いねと私に謝ってきて本当に旦那が可哀想で(´;Д;`)
    旦那は良い人なので余計にそのクソ上司に腹立ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日

退会ユーザー

私もバラしたことありますけどそこまでですけどね💦
    2万も貰うほどの大変さではない!😵
    上司のお小遣い稼ぎかい!ってなりますね😳😨
    旦那さんめっちゃ可哀想ですね💦

• 10月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

奥さんにも直接お礼言ったろと思いマンションまで取りに行ったのですが、
    旦那玄関まで連れてったら、その上司二往復もせんでいいのに
    頑なに下で待ってろって言われたんで
    奥さんもお金貰ってる事知らなそうですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    多分その上司のポケットマネーになるんだろうな。゚(゚´Д`゚)゚。
    マジムカつきます😭

• 10月14日

退会ユーザー

最悪ですね💦
    ろくな父親じゃないでしょーね😵👍

• 10月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

めっちゃ奥さんの育児手伝ってるみたいで、ミルクの事やら離乳食の事やらなんかアドバイスしてきましたが、
    ちょっと知っとる知識言ってきただけできっと全然手伝ってないんやろなーと思いながらアドバイス聞いてましたwwww
    人の気持ちわからん人がいい父親なわけないですよね🤣

• 10月14日

退会ユーザー

知ったかってやつですね😂
    外ズライクメンなんてすぐバレますよね!笑
    恥かくだけやのにね😂

ですね……子供が可哀想😫

• 10月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

もう奥さんと子供に捨てられちまえ!とまで思いますwwww。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日
cheese🦔🧀

えっ?何ですか?その上司の方は😅💦読んでてビックリしました😓
普通、好意で物を贈る場合、お金、お金って言わないと思いますけど…。
私なら2万渡すくらいなら親戚の方から新しいの購入してもらったので〜と伝えて、ハッキリ断ります!😅
そんなにお金が欲しいならハードオフとかで売ったらいいのに!😂笑
上司だからと言ってもそこはハッキリ言ってもいい様な気がしますし。

• さくらんぼ

さくらんぼ

なんか本当にセコイ大人ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    その人もう40才やのに。゚(゚´Д`゚)゚。
    二十代の出産間近の私らからお金取って楽しいんですかね?。゚(゚´Д`゚)゚。
    ハッキリ断れたらよかったんですけどね(´;Д;`)
    断れなかった旦那にも非はあると思うのですが、旦那が悔しそうに私に謝るし、旦那が断れない気持ちも何となくわかるので本当に旦那が可哀想で腹たってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日
ちい

最悪……
ぶん投げてやりましょう🤣!!

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当ですね🤣
    ぶん投げてやろうかな🤣!!!

• 10月14日
はりねずみ

そのくそ上司、ほんとにお金に困ってるんですね。残念な人間!
勉強代とおもって、忘れましょ!
きっとご主人もショックだっただろうし、次はうまくスルーできますよ(^^)

• さくらんぼ

さくらんぼ

その上司のマンションに今日取りに行ったのですが
    上司の家は新築マンションで
    車はピッカピカのアウディでした🤣✨
    私らアパート暮らしで軽自動車1台しか所持してないです🤣✌️
    上司40才やのに20代の出産間近の私らからお金取って何が楽しいんですかね🤣?
    断れなかったのも悪いけど悔しそうな旦那が本当可哀想です😭
    次からは関わらないでいいように気をつけます😢

• 10月14日
はち

ちょっとやばいですね💦
悪質すぎます😱
今後も気をつけてくださいね😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

悪質ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    詐欺と一緒やん!!ってなりました💔
    今後も気をつけるように旦那に言います(´;Д;`)
    そしてベビーカーも貰うの怖いから
    2万払ったからってベビーカー貰おうとしやんでいいからね、と旦那に言いました(´;Д;`)

• 10月14日

要らないもの引き取ってもらえるだけでもありがたいとか思わないんですかね😒今時処分するのだってお金かかる時代なのに…🌀
洗うの大変だったって…人にあげるんだからそのくらいするのは当たり前だろーが…って感じですね😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

上の子小学生で
    下の子も5才くらいやのに
    ベビーカー渡すのも
    2万受け取った後に渋り出すくらいなんで、タダで渡すのは勿体ないって考えなんでしょうね…
    もうベビーカー要らないです。゚(゚´Д`゚)゚。これ以上お金要求されたくないですし。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもなんか旦那が帰り際にその上司に
    月曜会ったら話し合いやなあ
    なんて言われてたので
    ベビーカーの話なのか私がついてきたことを愚痴愚痴言われるのかなって思います。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみにハイローチェア はアップリカの古いやつのベルトなしで
    チャイルドシートはよく分からないブランドでクッションなし、
    ベビーカーは貰えなくて
    本当お金プレゼントしたって感じですよね🤣

• 10月14日

退会ユーザー

話し合いって何それー😨
    コンプライアンスとかに訴えられないんですかね…🌀
    不要なものを高額な値段で売り付けられて困ってると。断れない状況にさせられて心底困り果ててるって😡
    新手のパワハラですよ😓

• 10月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

本当話し合いって何なんですかね?
    2万貰えたやろし、もう話すことも関わる事も無いと思うんですけどね😭💔ベビーカーの事ならもういいですとハッキリ言いなと旦那に一応言いましたが(´;Д;`)
    パワハラみたいなもんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も訴えれるなら訴えてやりたいくらいです😭でも旦那のプライドもあるだろうから(断れない自分が悪い、俺はカッコ悪い😭と言っています)大ごとにしたく無いだろうし、これ以上関わると厄介なので、とにかく関わらんでいいように逃げろ!と伝えときます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日
モンステラ

腹たつー!!必要ないならメルカリかラクマかハードオフに売っちゃいましょう!2万円は無理かもしれないけど、上司にはセットで3万で売れましたって嘘ついて、せめてギャフンと言わせたいですよね😤

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当に三万で売れたらマジで嬉しいんだけどなああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。
    嘘でもそう言いたいですね🤣
    旦那が凹んでるんで売れたら元気出るんだろうけどなあ。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月14日
かちこ

え!その上司うざいです。
しかも後から2万2万て!がめついしいらないからあげるよはどこいった?!
おおかた男が口約束で言ってから帰って奥さんに言ったら怒られたんでしょうね。あげるならお金もらいなさいとか😗これだから男のやりとりは信用なりませんな😨

てか不良品あげるなよ、金返せ!ですね🙄チャイルドシートも安値なら1万くらいで買えるし、ハイローチェアも新品で1万5千くらいで買えるし。
私は元同僚の先輩にベビーカーもらったし、お祝いに商品券もらいましたけどお金の代わりに地元のお土産持っていって、内祝いも返しましたよ😗むしろ金くれですよね、お祝いに!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ウザいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    奥さん一回り以上年下で旦那さん(その上司)凄く亭主関白なので
    多分逆に奥さんはお金の事知らなそうで、その上司のポケットマネーになりそうだなと感じました。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか、ハイローチェア もチャイルドシートもベビーカーもあるので(その時はベビーカーもあると思ってたw)玄関まで旦那だけでも取りに行くのを手伝うと言っても、下で待ってろ!!と断られ、私が奥さんにも直接お礼が言いたいし、私らも上まで行った方が上司さんも何往復もしなくて済むので、といっても下で待っててくれと断られましたwww

本当不良品ですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    いらんわこんなもんって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
    先輩いい方すぎる😭
    そこまでされたらもちろんこちらとしてもお礼したい気持ちなりますよね!!
    私ら逆くお金渡してお祝いしたって感じですよwww何のお祝いって感じですけど🤣

• 10月14日
  • かちこ

かちこ

旦那さんその上司と付き合い方考え直した方がいい、むしろそいつ辞めてしまえって感じですね😄
    お金渡しちゃったならもう返ってきませんね。。。これを機に人付き合いを考え直せるいい機会だと思ってあげてくださいw

• 10月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

辞めてしまえー。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那にも気をつけなよとよく言っておきます😭!
    返ってこないでしょうね…
    まあ関わらなくていいなら返ってこなくてもいいのでとにかく金輪際関わらないでって感じです(´;Д;`)
    勉強代と思うしかないですよね😭
    私が怒っていても、旦那も気持ち切り替えれないと思うので、悔しいですがもう忘れます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そして何かあげると言われても簡単に人を信じないようこれからは夫婦で気をつけるようにします(´;Д;`)

• 10月14日
さくらんぼ

よく見たら、
私怒りで興奮しながら
文字を打っていたので
至る所、誤字脱字ばかりで
きっと読みにくかったと思うのに、
皆さんコメントを下さりありがとうございます(´;Д;`)💓

皆さんに気持ちを分かっていただけて
怒りを共有していただけたおかげで
だいぶとスッキリしました☺️✨

今回の事で、この上司の様な
嫌な人間もいると学んだので
タダで物をあげると言われても
今後は、
簡単は信用しないようにしますw
悔しいですがいい勉強になりました🤣
皆さん暖かいコメント本当にありがとうございました☺️💓

りんりん

一種のパワハラにも感じました💧

上司、地獄へ落ちろ❗️

自分がやった事は、いつか必ず自分に戻ってくると思うので、、、上司は痛い目見ると思います。

根性が腐ってます、その人😑😑😑

さくらんぼ

あれから考えないようにしていましたが、今日リサイクルショップで同じハイローチェアとチャイルドシートをみてしまいましたw
ハイローチェア 1000円
チャイルドシート6500円
もらったハイローチェア はベルト無いので1000円以下の価値ですよねw
チャイルドシートも7000円以下ってw
私ら2万も払ったのにw
また怒りぶり返してきました…