※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊娠・出産

肥満体で高血圧、妊娠のリスクを心配。体験談やダイエット方法を教えてください。

私は小さい頃から、肥満体で1度も痩せていた時期がありません。今もかなり、太っています(´・_・`)そして太っているせいか血圧も高いです、、
このまま、妊娠したら絶対よくないことは、わかっています。

みなさんの中で、自分や周りの人で、太っていたり高血圧で妊娠して、危険な目にあったって話や、逆に、それでもなにもなく安産だった、など色々なエピソードを聞かせて欲しいです。

今、自分なりにダイエットはしていますが、いいダイエット方法もあったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も太っています。
太ってるまま妊娠しました!!
けど頑張って体重管理して
1キロも体重を増やすことなく
出産しました!!
太っているから血圧が高いではないと思います💦💦
私は血圧は普通です。陣痛が来て〜産後少しの間は
血圧高かったですが😢

• クロンボ♪

クロンボ♪

返信ありがとうございます(^^)
    妊娠中の体重管理は、どのような事をしていましたか??
    また、太っているみたいですが、どの程度でしょうか?差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    私は、芸能人でいうと、お笑いのゆいPくらいです(´・_・`)

• 1月4日
おにぎりくん

太って妊娠された方は周りにいないのでアドバイスは出来ないのですが、旦那が太っていて何回か試したダイエットで効果があったものを…😊

運動はもちろん必要ですが、デトックススープを作って毎日3食飲んでました。
キャベツ半玉、玉ねぎ2〜3個、セロリ、エノキ、ホールトマト缶を一緒に煮ます。
味付けはコンソメと塩コショウで整え、濃すぎないようにしてください。

これを毎日飲み続けて、そのときは7キロくらい痩せたのかな?
1回に飲む量は小さめ丼一杯くらいです(^ω^)
これだけで満腹感も得られて便通も良くなるので身体の中の毒素をかなり出してくれます!

あとは、ヤーマンというメーカーから出ているボディ揉み解しの美容機器があるのですが、お風呂で使える用のものを毎日入浴時にやるだけでかなり効きます!
結婚式前に腕や背中中心にやってましたが、目に見えて細くなりましたよ😊

あとはやっぱり食に対する概念を変えないと痩せないと思います。
うちの妹も太っているので旦那と思考回路が似てますが、腹いっぱい食べてもデザートは別腹だったり、これから夕飯だとわかっているのにおやつを食べて更に夕飯も満腹食べたり…
暇さえあれば口を動かしていたので、それをやめなきゃ一生痩せないよと話しました。

私も痩せてるわけではないのでダイエットしてもなかなか痩せない歯がゆさはわかります!
でも、努力は必ず功を制します!

頑張りましょう\(◡̈)/♥︎

• クロンボ♪

クロンボ♪

デトックススープ、レシピ参考になります!
    どの位日持ちしますか?冬場だから、夏に比べたらいたみにくそうですが、、
    このスープを食べた後に食事をするって事ですか?それとも、置き換えにするのでしょうか?(^^)

食に対する概念を変える。重要ですね(´・_・`)私も気づくと食べ物の事考えています(*_*)

• 1月5日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

冷めたら必ず冷蔵に入れて保存すれば3日は持ちます(^ω^)
    1回に食べる量が多いので結構あっという間になくなっちゃいます😱
    辛いのが苦手でなければ、タバスコ入れたりコショウ足したりすると汗もかくしより効果的です♡

私はエステティシャンの方に教わったのですが、まずスープを食べてそのあとタンパク質、最後にご飯を食べるのが1番痩せると言われました!
    最初は違和感ありますが、慣れると自然と最後にご飯を食べる頃にはお腹いっぱいで量も減りますよ😊

今まで好んで食べていたものをいきなり断つのはとてもストレスが溜まると思うので、ご褒美デーを作ったり工夫されてみてはどうでしょう(*≧∪≦)

• 1月5日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

今日、早速作ってみました(^^)
    夕飯に食べるのが楽しみです!
    辛い物も好きなので、色々味変しながら、食べたいと思います!

三日坊主にならないよう、マイペースで頑張ります!

• 1月6日

私も小さい頃からずっと肥満でした。数年前に1度だけ標準体重までもっていけたことがありましたが、過食嘔吐と食事制限、仕事をしていたのと、少しの運動をしてやっとでした。

2年くらいキープし、20kgリバウンドしました。そこから-6kgのところで妊娠して、今のBMIが26.5くらいです。

たかの友梨のエステも、ライザップも痩せませんでしたが、自己流のダイエットでは何故かするする落ちる時期がありました。

高校生からの摂食障害が治せないので、全く健康ではありませんが。。

今も出産後は完全母乳で育てて痩せてやる!なんてことばかり思っています。

• クロンボ♪

クロンボ♪

肥満体から標準までダイエット成功したんですね!すごい努力です!!
    今、結婚や妊娠希望の為、仕事をしていないので最近更に体重が増えてしまいヤバイです(*_*)
    ライザップ興味あるのですが、私の住んでいる県にはないみたいです、、
    やはり、ここまで太ってしまうとジムに行ったりしてトレーナーさんつけなきゃダメなのか、、(´・_・`)と考えてもいるとこです。

• 1月4日

退会ユーザー

ライザップは、私はおすすめできません。

ライザップでやらされることは、ほとんど食事制限でした。2週間に1回?ライザップに行くと、やることは1時間で少しの筋トレです。ウォーキングとかでも充分なんじゃないかと思っていました。

食事制限の内容は、検索したら出てくるんじゃないでしょうか。自力でできるものです。野菜たっぷり、ささみや魚を摂って、豆と海藻を少し、、みたいな。炭水化物は完全に抜く感じです。

私は返金してもらえたからよかったですが、あれで35万はちょっと、、CMの人たちは、2ヶ月とかじゃなくてもっと長い期間かけているんだと思います。最初の面談のときに、期間の長いコースも案内されましたので、、

自力でがんばれます!!

• 1月4日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

返信おそくなりました、すみません(´・_・`)
    ライザップ、そうゆう仕組みなんですね!
    私の住んでるとこに、あったら、何もしらず行っていたかもしれません(^^;;

まずは出来ることから、と思い、ウォーキングと食事に気をつけながら頑張ろうと思います!!

• 1月6日
ななみ

私のおばさんが結構太ってました。4人赤ちゃんを授かりましたが全員何事もなく生まれてきました🎶転んだりお腹をぶつけたりしたのに赤ちゃんは元気もりもりでしたよ(笑)家族からは肉がクッションになったwとか言われてましたけど😅

ダイエットは脂っこい物を食べないことが一番だと思います😊炭水化物食べすぎないとか!お風呂は必ず10分浸かるとか!野菜から先に食べる!運動系は特にしてませんが私は-5キロのダイエットに成功しました!

食べたものを食べた後にノートに書くのも結構いいみたいです🎶後から見返して、ああ食べ過ぎだったかな?減らそうってなるし😊!

• クロンボ♪

クロンボ♪

お肉クッションが赤ちゃんを守ってくれてたんですかね(o˘◡˘o)

レコーディングダイエットでしたっけ?お正月は特にダラダラ食べ過ぎたりするので、後で見返せるといいかもしれないですね!
    ウォーキング、食事を見直す、など出来ることから頑張ってみます!!

• 1月4日
たー∞

私自身が太っています
妊娠した時は体重制限かけられました
+5kgでしたが最終的に
+8kg太ってしまいましたが
血圧とかずっと標準でしたよ!
出産も普通でしたよ!

• クロンボ♪

クロンボ♪

どのくらいのポッチャリさんでしょうか??差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    私は恥ずかしながら、お笑いのゆいPくらいあります(*_*)
    なので、妊娠したら1キロも体重増やすなと言われそうです(*_*)

• 1月4日
ビーエン

方法と言うより結局気持ちなんですよね。私もエステで200万近くかけて痩せたけどメンタル弱くて一年でリバウンドして。今の時期も頑張ってる妊婦さんも居るのに、妊婦だからと自分を甘やかしたりして。
ダイエットって方法じゃなくてやるかやらないかなんだって大金払ってやっと分かったデブです。
きつい事言いますが、太ってても大丈夫な人の意見を求めて安心したいように感じました、つまり痩せたいけど本気で痩せる気がないと言う事。自分のほんとの気持ちや弱さに向き合わないと何しても痩せません。ダイエットとは痩せる事じゃなく健康を意地すると言うことです。
妊娠中はほんと、気をつけても太るしホルモンバランスのせいで普段よりメンタルがたがたになりました。
なのでほりちーさんがおっしゃる通り痩せてから妊娠した方が全体良いです。
痩せてるお友達、ショップの店員さん、一般人の痩せてる方達を見てから全身鏡みるとほんと、情けなくなりますよ。けど、時間経つと素晴らしい事に、人間は忘れる機能が働いてしまうので忘れそうになったらまた惨めな場所に行く!これ1番効果てきめんです。

• クロンボ♪

クロンボ♪

的確なアドバイスに、ただただ納得です。
    そして、本心をつかれました。
    ビーエンさんが言う通り、痩せたい痩せたいと言いながら、一時間後にはお菓子をつまんでいるような、おデブです(*_*)
    ダイエットは気持ち、よくわかります。
    きちんと自分と向き合おうと思います。

• 1月4日
ちぃぼう

太ったまま妊娠しました!
妊娠中に妊娠糖尿になり本当に大変でした。
食事制限と運動で増やすどころか減らしながら臨月までいきました!
お腹の赤ちゃんには栄養をあげなきゃいけないのに自分の体重は増やさないようにしなきゃいけないし、大変でした!
結局、出産して現時点で20キロ減りました!
妊娠希望なのであれば、体重は減らしたほうが今後のためにも良いと思います。
運動は続かないし、我慢もいや!って思うなら白米を玄米や麦ご飯に変えるだけでも違うと思いますよ(*^^*)

• クロンボ♪

クロンボ♪

妊娠糖尿になるとどうなってしまうのでしょうか??
    妊娠中にもかかわらず、体重減らしたんですね!そして、最終的に−20キロ!すごいです!!
    妊娠希望なので、痩せなきゃいけないのは、わかっているんですが、自分も旦那も年齢がいっていること、癌で余命少ない祖父にひ孫を見せたい、などの理由で早く妊娠したい気持ちもあり、焦っています(´・_・`)

• 1月4日

朝起きて体重計
毎食前後に体重計
お風呂前と寝る前に体重計と
何回も体重計に乗ってましたw
食事も次の検診までの前半後半で
前半は好きなのを食べていい
後半は体重を気にしながら
食事をするといったことをしてました!!

BMIは29ほどです😢

• 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

最初にコメントした者です٩( 'ω' )

• 1月6日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

やはり、体重計に乗るのって大事ですね!
    私自身、体重計に乗らない日が続いたら、かなり体重が増えてしまい、焦っています(*_*)
    私も、こまめに体重計に乗るよう心がけます!!

• 1月6日