※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

17時頃に破水し、陣痛が来ない場合は朝9時から点滴で誘発します。破水していても対処はしておらず、感染リスクが不安です。

17時頃にチョロチョロ破水して入院になったんですが、このまま陣痛が来なかったら朝9時頃から点滴で陣痛を誘発します💦

足を動かしたり咳をするだけでもジュワッと羊水が出てくるんですが、このまま朝まで破水したままでも大丈夫なのかな、、、

今はただベッドで寝てるだけで感染予防の処置などもされていないです💦

病院に来た時に聞いたら24時間以降が感染のリスクがあるって言われたけど不安で😢💦

コメント

マット

説明を受けたなら信じて従うしかないのではないでしょうか😅それでも不安なら再度説明してもらうなり質問するなりしてみては?

ハリネズミ

チョロチョロということは高位破水ですか?私は完全破水で入院しました。破水私もとても不安でしたが、羊水は全部出ることはないから大丈夫と言われましたよ!!
感染予防の処置?全然されてないです!ウォッシュレットやお風呂シャワー浴びてなければ大丈夫とは言われましたよー!
24時間以内に産まないといけないとのことで、GUNさんと同じく陣痛来なければ誘発剤をいれると言われました。誘発剤はこれも同じく16時間後を予定していましたが、陣痛は12時間後に自然ときました!でも誘発剤をされ、どんどん強めの誘発剤を3回ほどされ、陣痛開始から12時間後に無事出産しました。

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    出産頑張ってくださいね!!

    • 10月14日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    高位破水と言われました!
    今もまだ全く痛みがないのでこのまま陣痛きてくれればいいんですが、、😭💦

    初めてで怖いですが赤ちゃんに会えるのが楽しみなので頑張ります😢✨

    ご返答ありがとうございました☺️✨

    • 10月14日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    破水したら24時間以内にくることがほとんどみたいなのできっと大丈夫ですよ😊今のうちにゆっくり休んでくださいね✨
    出産は絶対乗り越えられるので大丈夫です!!私も2カ月前に初めての出産でした😊
    我が子はたまらなく可愛いので早く会えるといいですね!!!想い出に残る出産ができますよーに❤️

    • 10月14日
もも

シャワー浴びなければ大丈夫ですよ😊
自分も破水からの半日くらい経って陣痛きての出産でした。
いよいよですね!
助産師さんたちを信じて頑張ってください💪❣️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    初めてで何も分からなくて急に怖くなってしまって😢💦

    ありがとうございます!
    頑張ります😣✨

    • 10月14日
ママリ

私は破水に気付きませんでした💦
ちょっと陣痛が始まった時にドラマの最終回がやってたので痛いのを我慢しながら見て、どうせなら0時過ぎてから病院行った方が入院費用が安くなるからと思って0時に行ってみたら気付かないうちに破水していたらしく、羊水がもうありませんって言われました!一体いつから破水してたのか😅
でも結局産んだのは朝の11時頃でした!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私は破水は気づけたんですが痛みがこないまま羊水だけがどんどん出てくるので不安になってしまって😣💦

    ご返答ありがとうございました😌✨

    • 10月14日
saa04

高位破水から始まり2〜3日入院した者ですが私は感染予防の為なのか抗生物質のお薬を数時間おきに頂いてましたが何かお薬貰いましたか?
あまり不安になると赤ちゃんまで不安になっちゃうのでゆっくり深呼吸して出産に備えるのがいいですよ(^^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お薬も何も貰っていないんです😢💦

    だから不安になってしまって😣

    そうですよね😢
    私がこんなに不安がってたら赤ちゃんも不安になってしまいますよね😭⤵️

    もうすぐ会える事を考えて落ち着けるようにします☺️

    ご返答ありがとうございました😌✨

    • 10月14日
しおり

私も破水して2日後まで促進剤も使わず放置でした😭でも抗生剤を毎日のむよう言われて飲んでました!