※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ご飯やうどんに野菜とタンパク質をプラスして何gあげたらいいでしょうか?BFの袋は80gなので2袋あげた方がいいですか?箱のオカズはあまり食べないので袋のをあげていますが、量が分からないです💦

10ヶ月の離乳食について質問です!ご飯、うどんをあげる時に野菜とタンパク質をプラスしてトータルで何gあげていますか?ご飯の時何g、うどんの時何gと教えて頂けると嬉しいです💕あと真空パックの袋になってるBFを外出した時はあげるのですが、一食80gと書いてあるので2袋あげた方がいいのでしょうか?箱に入ってるオカズとご飯のセットはあまり食べないので、いつも袋のをあげてるんですが量が分からなくて💦ちなみに離乳食の後にいつも、母乳をあげてます!

コメント

ママリ

8ヶ月でごめんなさい💦
ご飯でもうどんでも野菜とか入れてトータル140〜160くらいあげてます😊
BFはいつもセットの160をあげてるので、80の袋の時は2つあげてます!

• きくちゃん

きくちゃん

すみません💦下に返信してしまいました😱💦

• 10月14日
きくちゃん

返信ありがとうございます😊
8ヶ月のお子さんで沢山食べてくれるんですね😍💕うちは離乳食あまり食べなくて悩み中です😢量、目安になりました😆ありがとうございます💖

Mママ

市の栄養士さんからは、ご飯やうどんは子どものお茶碗半分くらいの量、たんぱく質系は大さじ2杯分と言われました🙌
大さじで計算するとやり易いと言われました❗でも、目分量でやってました😅
うちも8ヶ月まで全く食べず、試行錯誤の日々でした😅
9ヶ月過ぎた辺りから、少し考えを変えて、ハイハインの上に野菜などを少しのせて食べさせるようにしたら、パクパク食べるようになり、今では夕飯が足りない❗と怒るほど食べるようになりました❗

• きくちゃん

きくちゃん

返信ありがとうございます💕
    私もハイハインの上にご飯乗せて食べさせてます😆同じですね🤣ハイハインは大好きでよく食べてくれるので、ハイハインあげようとして口開けた瞬間にご飯入れる事もよくします🤣数回やるとバレて怒り出しますが😅離乳食って難しいですね😢

• 10月14日
  • Mママ

Mママ

数回やってバレて怒る…ありました!ありました!全く同じです!🤣
    ハイハインは食べて、ご飯は食べない。不思議でしょうがなかったです🙌

• 10月14日
  • きくちゃん

きくちゃん

あははー!同じですね🤣ハイハインとアンパンマンの白いおせんべいが大好きです😆💕ご飯も食べてくれれば良いんですが😢💦特にタンパク質全般があまり好きじゃなくて本当悩みです😱大さじ2杯とか絶対食べてくれない…😵

• 10月14日
  • Mママ

Mママ

アンパンマンの白いせんべい!一緒です🤣
    ハイハインよりも柔らかいから食べやすいんですよね☺️
    たんぱく質、8ヶ月すぎても小さじの量でした🙌
    量を増やしたのは食べがよくなってきてからでした🐹
    食べさせなきゃいけない!ではなく、いつかは食べてくれるでいいんですよ☺️✨
    これを食べなきゃ生きていけない訳ではないですし、何かしらを口にできていればいいんですよ✨
    私の職場の園長に言われた言葉です❗

• 10月14日
  • きくちゃん

きくちゃん

わー😍本当同じですね🤣なんか嬉しい😆💓アンパンマンせんべい、前は百均のお菓子コーナーにも売ってたのに無くなっちゃいましたよね😱
    なんて素敵な言葉😭✨なんか心が救われました😭💖タンパク質あまり食べないんですが、大丈夫なんですかね?😢✨体を作るのに必要なのに食べなくていつも焦ってて…😣

• 10月14日