※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子供が急にミルクを嫌がる場合、無理に飲ませるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる子います。
母乳メインの混合で、出かけて授乳出来なかったり
母乳が足りなそうなとき(1日1回〜2回ほど)
ミルクを足しているのですが、
最近、急に嫌がって哺乳瓶を舌で押し出したり
ミルクを吐き出したりしてしまいます。
なんとか無理矢理に飲ませていますが
嫌がるようならやめたほうがいいのでしょうか?

同じような経験のある方いますか?
対処法など教えてほしいです。

コメント

みーこ

ミルクを変えてみてはどうでしょう?

  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます!考えてみます!

    • 10月14日
Mi-☺︎

母乳メーンの混合です!
うちの子も下で押し返します😂
が、息子の時もそーでしたが、毎日続けました!!
そしたら飲むようになってくれましたよ!
下の子は舌で押し返す時が多いですがしっかり飲んでくれる時もあるので続けてます!
飲ませるタイミングとしては夜中起きないので朝起きるとお腹減ってる状態なのでその時に飲ませてます!

続けて飲ませていいと思いますよ☺️

  • ゆうか

    ゆうか

    いろいろ試しながら、続けてみます!

    • 10月14日
ちろ

うちも、それぐらいで哺乳瓶拒否始まりました!!NUKなど色々試しましたが、まずミルク自体を拒否してました😭コップも挑戦したのですが、これまた拒否😂なので、哺乳瓶は諦めて完母に切り替えました😳

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね…!
    完母だと、預けて出かけたりとか出来ないから大変ですよね😖

    • 10月14日