※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

つわりが再びひどくなり、安定期に入っても心が折れそう。これは続くのか、終わるのか心配です。

愚痴に近い内容ですが…
やっとやっと終わったと思ったつわりが、何故かぶり返しつつあります😭
極端に疲れた日だけ、若干気持ち悪くなる…くらいだったのに、最近毎日寝る前に吐く日々💦
ピーク時はまったく食べられなかったので、それに比べれば全然マシなのですが。
待ちに待った安定期に入ってからの、つわりのぶり返しに、ちょっと心折れそうです😣
これは生むまで続くパターンなのか、また一過性ですぐ終わってくれるのか…どっちでしょうか💦

コメント

さかな

私も安定期に入って急に楽になったー!!!って思い調子にのって食べてたらまたぶり返しましたよ😂
今はまた楽しいマタニティライフを得ています!!

• ハナ

ハナ

私も「治ったー!」と嬉しくて、急に色々食べたりあちこち出歩いたりしたからでしょうか😅
    さかなさんのように、じきに落ち着くことを祈ります…💦

• 10月14日
あや

ぶり返してからつわりが完璧に終わりました😆
終わったときはスッとして自分で終わった!ってわかりました😁
まだ完全に終わってなかったのではないでしょうか?

• ハナ

ハナ

そうなのですね!
    終わった!と思いつつもたまに不調な日もあったので、まだ終わってなかったのかもしれません💦
    私も「完璧に終わった」感を早く味わいたいです😭

• 10月14日
  • あや

あや

もうすぐだと思います😄
    今は無理せずゆっくりして下さい( ^ω^ )

• 10月14日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます😊

• 10月14日

同じくまだまだ毎日吐く日々です(;_;)
昨日は妊娠した以来初めて1度も吐かなかったのに今日はダメでした(笑)

終わるといいですね(;_;)💦
私はもうあと4ヶ月吐き続ける覚悟はし始めました(笑)

• ハナ

ハナ

お互いツライですね。
    生むまで悪阻が続いた友達の話も聞いて、「これが8ヶ月続くの!?」と恐ろしくて…💦
    じきに落ち着くことを祈りましょう!

• 10月14日
なぁ

1人目全くつわりなかったのに、2人目でのつわりきつすぎて💦からの、胃袋縮んでるのかすーっと食欲戻らず、今は後期つわりで‥
1人目は20キロ増えたのに2人目はまだ2キロ💦赤ちゃんはもう2.5キロプラス羊水あるのに、結局体重が減ってます‥
最後まで付き合う覚悟いるかもです😭でも、命にかえれる事はないので、頑張りましょう💦
お腹に言い聞かせているのは「母ちゃんは今キツイんだから、出てきてからいい子にしてね!」と寝る前に言ってます!!笑

• ハナ

ハナ

後期悪阻も😭毎日お疲れさまです!
    私も悪阻がピークのときよりは少し体重戻りましたが、まだまだ妊娠前に比べてマイナスです。。
    その言い聞かせ良いですね!笑
    きっとよく飲んでよく寝るお利口ちゃんが生まれてくるはず♡
    がんばって乗り切りましょう!

• 10月14日

2回入院し、安定期入って一瞬楽だったのがぶり返し、そこから産むまで吐いてました(笑)
1週間に1日だけ決まって吐く日が来てたので、そろそろかな?とわかり易かったし、慣れてました😅

悪阻きつい人は安産だよ〜と言われましたが超難産で陣痛MAXまで耐えたのに帝王切開でしたが、
生まれた子は心配になるほど手のかからないお利口さんです☺️🙌

• ハナ

ハナ

自分でパターンがわかってくることもあるのですね、なるほど!
    生むまで吐いて、陣痛耐えた上に帝王切開ですか😭
    フルコース味わったのですね💦すごい!尊敬します!
    まだ中期に入ったばかりで、今後のマタニティライフや出産時にどうなるのかドキドキですが、みんな乗り越えてる!と思うとがんばれそうです✨

• 10月14日