※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

生後21日の男の子が痰が詰まったように苦しそうで、夜中やミルク後にヒューヒューと音をたてています。同じ症状の方いらっしゃいましたら、病院に連れていくべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

生後21日の男の子がいます。
夜中やミルクの後、ヒューヒューと音をたてて苦しそうです。 いつも痰が詰まったように ゼーゼーいっています。

同じ症状の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 よくある事なのでしょうか?

病院連れていこうかまよっています。
アドバイス下さい。

コメント

もふもふもっち

私も授乳中などに同じような状態で心配になり調べたところ、新生児にはよくある症状だそうです。

• あいあい

あいあい

そうなんですね。
    先生が言われている事なら安心ですね(^-^)良くある事なら良かったです。
    夜中自分のヒューっていう声で起きるから びっくりしてたところでした。
    御丁寧にありがとうございました(*´∇`)ノ

• 1月4日
kasumin

私も生後20日の息子がいます。
同じようにたまに授乳後ゼーゼー言ってるときがあります!

あまりにも苦しそうなときなどは縦抱きして背中をポンポンしてあげます。そうすると、少し落ち着いたり、ゲップが出て楽になったりするようです。

授乳後すぐにゲップを出そうとしても出るときと出ないときがあるのでそのように対応してます。
そのまま放っておいても、しばらくすると寝ていたりして、次の授乳時にはごくごく飲むのであまり心配していません!