※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が21時に急に泣き始めます。抱っこすると泣き止みます。夜泣きが始まっている可能性がありますか?

生後7ヶ月の娘がいます。
いつも21時に寝てるのですが、最近何度か急に泣きはじめます。時間は1分もないくらいですが、1度抱っこしてから布団に置くとすぐ泣き止み寝ます。これは夜泣きが始まってるんでしょうか?(>_<)

コメント

るい

夜泣きだと思います!

• ぴょん

ぴょん

夜泣きなんですね(;o;)
    ありがとうございました!

• 10月14日
はぎまゆ

1分くらいで泣き止むのであれば
寝言みたいな感じですかね?うちの子もそんな時期がありましたが、すぐに抱っこせずに見守っていたら何事もなかったようにまた寝ました(^^)あまりに泣きやまないときは抱っこしてましたが、様子を見てトントンしてあげたり手を握ったりするだけでもまた眠れるかもしれないですよ♪

• ぴょん

ぴょん

寝言なんですかね( ; ; )トントンしたり手を握ったりして様子見ます!ありがとうございました!

• 10月14日
1姫1王子

夜泣きじゃなくて寝言泣きだと思います。
うちは今日はおっぱいでもトントンでも抱っこでもおんぶでも泣いてて、キッチンに連れていって明るくしてお水飲ませてからおんぶで寝ました。
これはたぶん夜泣きです。
上の子もまだ時々は夜泣きあるのに(;∀; )

• ぴょん

ぴょん

寝言泣きなんですね!夜泣きなのかな?と思ってたので知れてよかったです(^^)ありがとうございました!

• 10月14日
だちこ

うちもおんなじ感じです😥
突然泣いて抱っこですぐ泣き止む感じ…😑💦おしゃぶりトントンですぐに寝ます😥
他の方が仰ってる寝言泣き?に、そーなんだ!と納得しました💦
原因わからず困って他のでスッキリ。

回答で泣きてごめんなさい😂

• ぴょん

ぴょん

同じ状況の方の話が聞けて嬉しいです😭夜泣きなのか寝言泣きなのかわからないと少しモヤモヤしますよね( ; ; )そういう時期なんですね😫ありがとうございます!

• 10月14日
ちゃぐま

うちも同じです!
21時に寝て、夜中に急にフエーンと泣きはじめるので、いつもおっぱいをくわえさせてます。するとすぐに寝てくれるので、なんだったんだろう…と疑問に思っていたのですが、みなさんのコメント読んで勉強になりました🙇‍♀️

全然回答になってなくてごめんなさい💦

• ぴょん

ぴょん

同じ状況の方の話聞けて嬉しいです✨これが夜泣きなのかわからなかったのでわかってスッキリですね!寝言泣きがあるそういう時期なんですね( ˃ ˂ ; )ありがとうございます!

• 10月14日