※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
子育て・グッズ

生後2か月半の女の子のママです。完全ミルクの量について質問です。現在の量が適切か悩んでいます。夜間の授乳についてもアドバイスをいただけますか?生後72日で体重は5300gです。

生後2か月半の女の子のママです
完全ミルクの方に質問です
どれくらいあげてますか?
私は3時間おきに120とおっぱいですが
機嫌悪い時はおっぱいのまず一回120で
まだ出が悪いおっぱいのむときもあるこですが
120のままです
特に夜9時から12時はグズグズ泣いてなかなか寝ません
150とかそろそろ増やした方がいいのかな?とおもいますが皆様どうされていますか?
ちなみに生後72日で体重は5300です

コメント

☺︎

増やされてみていいと思います!

  • はなみずき

    はなみずき

    ありがとうこざいます!
    検討しますね

    • 10月13日
93-37 +55

2ヶ月半なら増やして良いと思います😊
ウチは1ヶ月半ですが夜寝る時ミルクを
120作って飲ませてます🍼
完飲する時もあれば残っちゃう時もありますが…
夜中に起きたらおっぱいあげてます😌

  • はなみずき

    はなみずき

    ありがとうこざいます
    1か月半の頃は100でした
    お乳が、出るときと出てるのに飲まない時、出ない時いろいろパターンがあるので、微調整しながらあげてみます。

    • 10月13日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    ウチはおっぱいが出が悪い時
    めっちゃ怒るのでミルク足しますが
    どのくらい足りていないとか分からないので
    困りますよね…(ノ_<)
    1ヶ月検診の時にミルクの量は、、
    個人差があるから欲しがったら上げてと
    指導されました😌🍼
    なるべく母乳を飲んで欲しいのですが
    なんせ出る自信がないので…😭
    様子を見ながらはなさんのお子さんの
    量の増やし方を探して行ってくださいね😊
    私はだいぶアバウトなので😆💦

    • 10月13日
  • はなみずき

    はなみずき

    同じです!
    頑張っていきましょ!お互い!

    • 10月14日
☺︎PoPo☺︎

生後2ヶ月半の息子を完全ミルクで育てています!体重は約6,000あって大きいのでご参考までに…💦

うちの息子はずっと120だったのですが、最近ミルク飲み終わってもふにゃふにゃ泣くことが増えたので140に増やしました🍼
毎回余裕で完飲して、スコンと寝るかご機嫌にニコニコしながらお話ししだすかです☺️🌸

ちなみに回数は1日6回で計840飲んでます~👍🏻✨

  • はなみずき

    はなみずき

    ありがとうこざいます
    やっぱり💦
    ご機嫌とか加減とか難しいですね、、
    様子みながら調整してみますね

    • 10月14日