※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
子育て・グッズ

8ヶ月の頃に卵アレルギーが発覚。卵白がクラス3だが症状なし。インフルの予防接種ができるか不安。経験者いますか?

8ヶ月の頃になんとなく、アレルギー検査をすると卵アレルギーがあることが発覚しました😳💦
卵黄はそんなに高くないのですが、卵白がクラス3です!

ちなみに…8ヶ月時点で卵黄卵白どちらとも食べてました😅
食べても、症状もなにもないです🙌🏻

先日、念の為にと日帰り入院で卵白を食べたのですが、症状出ることなく、現在も自宅で週に2回ほど量を増やしながら食べてますが、症状は何もないです👌

質問なのですが…
卵アレルギーがあるとインフルの予防接種が出来ない場合があると言われました💦
卵アレルギーがあるお子様でインフルの予防接種された方いらっしゃいますか❔
また、症状がなにか出たりしましたか❔

コメント

あんぱん

数値で陽性でも、症状が出なければ陰性とみて大丈夫ですよ(^ ^)

卵アレルギークラス6で卵白0.5gしか食べれませんが、去年受けました!
ほぼたまごの成分残っていないので大丈夫とのことでした。
副反応やアレルギー反応もありませんでしたよ😊

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

そうなんですね😳

それなら大丈夫そうですね🙌🏻✨

• 10月13日
a

同じく卵アレルギーで、卵白3です!

うちもゆで卵で試して全く症状が出ていなかったのですが、1歳半前くらいにマヨネーズをほんの少しあげたら赤くなり受診しました。
オボムコイドが0だったのでちゃんと加熱してあれば全く症状は出ないです✨

インフルエンザは去年1歳5ヶ月で初めて接種しましたが症状は出なかったですよ😊けど病院の先生に相談してから決めました!

参考にならなかったらすみません💦

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

予防接種の病院とアレルギーの病院が違うので…
    アレルギーの病院に確認したほうがよいですよね😭💦💦

• 10月13日
  • a

a

そうなのですね!アレルギーの病院に聞いてから受けた方が安心出来ると思います😊それを聞いて、予防接種の病院に伝えた方が良いと思いますよ✨

• 10月13日
ユウ

血液検査に反応しないほどの卵アレルギーです。でも加熱が甘いと症状出ます😓

インフルだけでなく風疹麻疹もだそうです。
うちの子はアレルギーで通っている総合病院でまずは風疹麻疹を打ち、後日インフルの予防接種が決まりました💦

• |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

うちの子と逆なんですね💦💦

風しん麻しんもなんですね😱
    それが問題なかったということであれば、インフルは大丈夫ですかね❔

• 10月13日
  • ユウ

ユウ

幼い頃の血液検査はあてにならないみたいなので、食べて大丈夫ならそんなに気にしなくてもいいかと思いますよ😊

風疹麻疹とインフルが同じ卵の量かがわからないので一概には言えません😓
    うちの子も特にかかりつけ医には風疹麻疹について何も言われなかったんですが、インフルは知ってたのでアレルギーで通っている病院に問い合わせたところ、風疹麻疹もだと知りました💦なので、本来同時接種できるのに別日にしておいた方がいいということになった感じで😓
    インフルも成分的には問題ないという噂は聞きますが、アレルギー反応に対応できる病院で接種する方が安心かと思いますよ😊

• 10月13日